プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクのフリマで出品をしています。 質問が2つございます。
 
ヤフオクのサイトで調べたのですが、見当たらないのでご存知の方がおられましたら、
ご教授をお願い致します。

(1)ヤフオクのフリマで「入札者認証制限」を「あり」に設定する事は
   出来ないのでしょうか?
   
   出品をすると「なし」になっているのです。 どこにも設定する箇所が無いので
   出来ないのでしょうか? 
  「オークション出品」では、設定する箇所が有りました。

(2)ヤフオクのフリマで「入札者評価制限」が「あり」になっているのに、
   評価が1(晴れマークの良いが1)の方が入札をされました。
 
   「入札者評価制限」が「あり」になっているのに、評価が1の方でも
   入札出来るのですか? 

   この方は入金をして来ないのです。 入金期限は残り2日ですが、評価が1の方なので
   恐らく入金してこないような気がしています。

   それでは、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>(1)


できないです。
理由は分かりませんが、できないことはヘルプに明示してあります。
下記リンクよりご確認ください。
https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/107 …

>(2)
評価ポイント1であっても、入札できるケースとできないケースがあります。
結構複雑な内容なので、詳細は下記リンクよりヘルプをご参照ください。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/3 …

質問にあるケースですが、単純に良い評価1(晴れマーク1)で評価ポイント1ならば問題なく入札できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。勉強になりました。URLもありがとうございました。今後共宜しくお願い致します。

お礼日時:2017/07/01 22:27

ヤフオクのフリマは、メルカリなどに対抗する為に急遽作られたマーケットで、オークション形式では有りませんし、無料登録だけで誰もが参加出来るマーケットです。



入札者制限はプレミアムの設定項目ですので、オークション形式の出品物のみで設定出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。勉強になりました。今後共宜しくお願い致します。

お礼日時:2017/07/01 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!