プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「自分の年齢の平均給与さえ稼いでいればクリアでしょ。自分よりもたくさん下はいるってことだし。そいつらバカにして楽しく暮らすわ。」

ってツイートしている人には

「自分より下の立場の人を嘲笑ったり、下がいるから大丈夫だと安心してはいけない 。もっと上をと欲を持っている人はそんなこと考えない。そういう人こそが優秀」

ってリプを飛ばしてた人が

「夏のボーナスが50万円だった。不況の影響なのかな?安すぎるわ。これじゃあ時計も買えない。倹約生活だな」

ってツイートしている人に対して

「ボーナスが出るだけありがたいと思え。出ない人もいっぱいいる。それを考えたら充分すぎるだろ。贅沢言うな」

ってめちゃめちゃ下を見て安心しろよ的なリプをしてて笑えた。

こういう一貫性の無い、その場その場でええかっこしいみたいな回答するやつが一番のクソですね。

「何故あれこれ意見を変えるんですか?謙虚であることを強制するあなたが1番謙虚になるべきですよ。」とリプを飛ばしてみたらブロックされました。

ここのような匿名掲示板にも自分の考えとかお構いなしに、質問者を攻撃できるような回答をできれば良いって人はいますね。


そのような方に質問ですが

首尾一貫した回答をして回答に説得力を持たせることよりも、自分が良いことを言ってるなと酔うことの方が重要なんですか?

A 回答 (6件)

イイんでない?



どのみち あなたは ブロックするのだから・・

ねっ ライポンタさん・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

誰ですか

お礼日時:2017/07/01 13:21

おっ まだブロック して無いな(笑)



それなら追記・・・あなたが 他人にブロックばかりしてたものが あなたのところへ戻ってるだけですよ・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ブロック遅れましたね。ブロックしましたよ

お礼日時:2017/07/01 13:21

質問内容が人の神経を逆なでする様なものばかりだから、極めて自業自得の趣。

虐めは正当化しないが、質問者の様な性格だと虐められても擁護は出来ない。いや、しない。したくない。

良く考えて質問すべし。原因は己に有りだ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

質問で性格がわかるわけないですね

お礼日時:2017/07/01 13:22

嫌なら嫌でいいんです。


其れ迄ですから。
    • good
    • 2

ライカさんのプロフィールの写真はライカさん本人ですか?


美しい人ですね。
「この教えて!goo」には荒らしの質問者が多いですが、
同調する回答者がいないのが不思議ですね。
質問内容で性格でますよ。
あなたのスタンスならブロックを止めて全員参加にした方が
楽しい質問が出来ると思います。
ブロックするのはもったいないです。
何人ブロックしてるのか知りませんが、この際全員解除されてはどうでしょうか?
イエスマンだけ集めても面白くないですよ。
反対意見は成長のエネルギーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はイエスマンが欲しいんですよ。反対意見はいらん

お礼日時:2017/07/12 21:30

わたしも一生懸命


働いて
上を見ればきりはない
したをみれば自分より大変な苦労されている人は沢山おられます
人らしい考えの人は
信頼感あります
また代弁もし弱気者をたすけます
同じ目線でいつも考え行動します
ボーナスがない人います
欲しい者を買えない人います
身体障害をお持ちの方は
それでも一生懸命生きようとされている
働く喜びを感じておられます
職業差別的などいわれません
五体満足な者ほど
上から目線です
してやった❗こんなに頑張った
何を頑張るのか
何をしてやった?のか
自己満だけ❗
人の嫌がる仕事はしません
プライドたかい人ほど
金に余裕があるから
おごってやる❗
みんな出してやる
これだけしてやった❗がはいります
何様のつもりでしょうか
自分が首がおれたのか
腕がつかえないのか
そんな事ないはずです
そんな大変な事になり初めて
あわててます
人らしさはみんな平等です
人権侵害は絶対にしてはいけません
1人で上から目線の人間はいきていけません
人間は孤独感な者です甘えが入るから
人を頼ります
上から目線で人を物扱いします
働く喜び働く事に勤労感謝をしなくてはいけません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!