プロが教えるわが家の防犯対策術!

家のwifiがとてつもなく遅いです。前まで普通にできてたのに今じゃ通信やってたら落ちるくらい遅くなりました。アンテナはMAXになってますが解決策はないのでしょうか?
電源シャットダウンも試しました。wifi設定を一旦消し、もう一回設定しました。電話機なども切りましたでも一向に治りません。どうしたらいいですか

A 回答 (5件)

どのような回線ですか?


どのような回線でまたどのような使い方で遅いのかこのことが解らないと
回答が一般的なものでしが回答できないと思いますので解決が遅くなると思います。
    • good
    • 0

ルーターの問題でしょ。

買い替え!
    • good
    • 0

本当にWi-Fiが遅いのですか? その先のインターネット回線が遅い場合や、通信容量制限(契約容量オーバ)で通信会社か遅くしている場合も考えられます。


まずはこの切り分けを行って下さい。
    • good
    • 1

いろいろな原因が考えられると思いますが・・


スマホなどの受信側のwifi電波マークがMAXなら、ルーターからは電波がMAXで来ているワケです。
アンドロイドOSなら「wifiミレル」などのwifi電波をチェックするアプリなどを入れて確認ができます。

そうなると、一つに、プロバイダの問題、ということもあります。
同じルーターに、出来れば有線でつながってるPCで、速度測定、をしてみましょう。
プロバイダが、何かしらの原因で遅くなっていれば当然ながらwifiも遅くなります。
いろいろありますが、参考
http://www.musen-lan.com/speed/

プロバイダが遅い場合は、問い合わせしてみるしかありません。
    • good
    • 0

それはWiFiが遅いのでしょうか?


有線LAN接続できるPCをお持ちの場合、有線LANで使用すると速いですか?
WiFiが遅くなり始めた頃に何かありましたか? 例えば冷蔵庫を新しくしたとか、設置位置を変えたとか、WiFiルーターの位置を変えたとか、そういったことです。

で。そもそもインターネット接続環境とWiF環境は具体的にどのようなものですか?
例えば前者はNTTのフレッツ光で、後者はNECの〇〇という型名のWiFiルーターを使用していて、WiFiの通信方式は802.11gだとか、そういったことです。

ちなみに光電話をお使いの場合、これはWiFiとは無関係です。親機と通信会社の機器間は有線で、親機と子機の間の通信はWiFiに影響を与えません。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!