アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と暮らして30年、、

周囲からは仲のよい夫婦と言われます。

しかしときどき、
夫のために食事を作り続けるのがたまらなく嫌になることがあります。
彼は太っており、食べても食べてもまだ食べたいようです。

彼は食事の残りを前日から
タッパーにつめています。
翌日の会社の弁当にするためです。

あるとき、彼が友人に
「俺は金使わないんだ、弁当も残りを持っていくからな」と言っていました

わたしは毎日二時間近く時間かけて、
けっこうおいしい夕食を作ります。

それをぶすっ、とした顔で平らげ、
翌日はほとんど弁当にもっていきます。

わたしがなにか昼食を家で、、と思ってもなにもなく、
わたしは卵かけご飯をたべます。

きょうは腹が立ち、夫に
会社でとってる弁当食べてよ!
と言いました。

まずいとか、金かかるとか言うのです。

彼は自分では全く料理がつくれません。
また面倒くさがりやなので
卵料理も作れません。

わたしの料理を当たり前のように食べて「金がかからない」と他人に誇るのです。

みなさんどう思いますか?

A 回答 (3件)

まずい夕食なら、翌日の弁当に持って行こうと思いませんよ。


奥様が作った夕食、
>それをぶすっ、とした顔で平らげ、
という夫君、イヤなら食べませんよ。おいしいから平らげるのです。

>わたしの料理を当たり前のように食べて「金がかからない」と他人に誇るのです。
夫君の最大限の感謝の気落ちなのですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店屋物とって、どさっと置けばいいのかな?
真面目に作りすぎるのかも?

お礼日時:2017/07/01 17:32

確かにまずいものは食べません。


奥さんが好きなんでしょう、残り物を翌日の弁当になんて夫の鏡みたいです。
私は、絶対に残り物は弁当で持って行きません。
大変ですよ、朝弁当作るの。
ブスッとしてるのは不器用なだけですよ。
美味い、美味い〜って言いながら食べないだけです。
本当は思ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/01 17:31

イヌも喰わない夫婦喧嘩の話、しょうもない質問なのでスルーしようかと思いましたが ...



ご主人の何がいけない?
外でお金を使ってほしいのですか?
あなたの作った料理を「まずい。こんなもの食えるか!!」と吐き出してほしいのですか?

考えをよくまとめてもらわないとネットの向こうの他人は何を答えたらいいのか分かりません。

ご主人にたまには労って欲しいということですかね。
長い間夫婦でいるとそれが当たり前になっちゃって、感謝の気持ちって忘れますものね。

そういうときは奥さんのあなたの方から感謝の気持ちを伝えてみてはどうですか。
「いつも私の作った料理を食べてくれてありがとう」とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
料理にたいする妻の労力をあたりまえのように消費している夫が嫌なのです。
たまにはストライキしますかね。
息子が家にいたときは三人分は苦ではなかったです。

お礼日時:2017/07/01 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!