映画のエンドロール観る派?観ない派?

結婚4年目、3歳と0歳の子がいます。
最近旦那といると息が詰まり、胃が痛くなります。
旦那は私からするととても神経質でキレやすく、私はよく怒られます。
旦那は料理もするのですが、調味料などがきれていると不機嫌になったり、冷蔵庫の中が汚い、ここが汚いと常に言われ、私が整理していた所も自分のいいように変えてしまいます。
頼まれた買い物も間違えてしまったら怒られたり…。
電話に出ないととても怒り、何十回も着信があるので、常に携帯を持ち歩いて確認しています。
子供が頭を打ったり、熱が出ていることに私より先に気が付くと、何してんだとキレられます。
気に入らないことは箇条書きにしてメモしておき、1時間くらいずっと説教されます。
舌打ちも頻繁にするし、貧乏揺すりもすごいです。
書き出すともっとたくさんあるのですが…
なんだか最近本当に疲れてきて、一緒にいたくないんです。
機嫌が悪くなったり怒られたり、常に旦那の顔色を伺っていて、もっと穏やかに暮らしたいのに…逃げ出したいと思ってしまいます。
一度ストレスで十二指腸潰瘍になりました。
でも、私がダメだからなのかなとか、皆そうなのかなとか、よく分からないんです。
もっと私がしっかり出来た人間にならないといけないんでしょうか。
子供に胸をはれる母親でいたいです。

A 回答 (7件)

そんな 男と 何故 結婚したのか 今のままか 別れるか 大人の判断しなさい

    • good
    • 2

別れないと、あなたが病むでしょう?


そんな夫婦に育てられたら子供さん可哀想

いつも、怒る旦那さん
ビクビクする奥さん

こんな家にいたくないと、子供さんは自立早める?位しかメリットないですよね。
    • good
    • 2

こんにちは。

逃げ出して良いレベルのように思います。子供さんを連れて、別居できるようにどなたか助け舟を出してくれる方はいらっしゃいませんか?
あなたの体調が本当に悪くなって育児が困難になってしまう前に、しっかり考えてその場所から離れるほうが良いと思います。母子寮のようなところでも、シェルターでもかまいません。女性の相談窓口を近くで探して、助けを求めるのが良いと思います。
あなたが反省したり、否定したりしないでください。この様子ではだれでも逃げ出します。異常な性質のご主人とはいくらあなたが努力したり我慢しても、いまの生活が良くなることは無いのですから、どこかで覚悟を決めて出ていくしかないと思いますよ。

悪い環境や、悪い状況から逃げることは悪いことじゃないですよ。子供さんのためにも逃げてください。
    • good
    • 1

文章拝見しましたが、モラハラではないでしょうか?


モラハラは言葉の暴力と言われています。
あなたがダメなわけではないですよ。
旦那様が異常です。
お父さんがいない家庭というのも考えた方がいいかもしれませんね...
旦那様の態度を見ながら育つ方が子供たちにとって悪影響かもしれません。
あながは充分頑張っていると思います。
自分を責めないで下さい。
    • good
    • 1

私の夫とほぼ同じです。

私は発達障害者です。夫は、心臓病の難病患者です。私の夫も、私が電話に出なかったり、私が1人でどこかに出かけ、1時間、連絡がなかったら、ブチ切れます。
私と同じですね。私は障害者支援センター の方と市役所の障害生活課の方と月に1回、面談をし、夫と一緒に話し合いを重ねています。まだ進展はありませんが・・・。
市の家庭相談などがあると思いますので、相談してみるのも手ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家庭相談というのがあるんですね。
調べてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/01 23:34

0歳と3歳なら大変です。


ご主人はお手伝もしてくれているようですが、それより
貴女へのストレスの方が多そうです。
誰かが手を貸してくれないともたないようです。

近くに母上など支援者はいないのですか。
もし可能なら、実家に一時(数年)帰るのはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変…そう言ってもらえるだけで、涙出てしまいました。
私は専業主婦なのですが、働いてる人もいるんだからとよく言われます。
うちの母は、仲が悪い訳ではないですが、見方にはなってくれません。
どこか他人事というか、つわりで辛いときも頼らせてくれず、出産で陣痛で苦しんでるときも産まれたら行くから!という感じだったので…。

お礼日時:2017/07/01 23:33

逃げ出しなさい・・。


旦那は、異常です。
お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逃げ出したい…。
でも、子供たちを父親のいない子にするのがどうしても嫌で…。
子供とはよく遊んでくれる、恐らくいい父親なんだと思います。

お礼日時:2017/07/01 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!