一回も披露したことのない豆知識

教えて頂きたいことがあります
携帯電話で取締を受け青キップと反則金の用紙を渡されたんですが、暫くしたら警察から電話で振込の用紙の1番上に警察の控えが有るらしいんですが取るのを忘れたみたいなんで今から取りに伺いますと連絡が!

控えを確認したら控えみたいな物は有りませんでした
その紙は必要なんでしょうか?

私の生年月日や罰金の金額など複写の一番上です
警察官が失くした場合処罰などあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 携帯電話にイヤホン通話何ですが通話する時に通話ボタンを押さなければダメな奴で携帯持った瞬間見られて持った時点で違反と言われて切符にサインをしてしまいましたが控えわ失くすは(私の情報記載)それを強く言ったら別に必要はない奴だから見たいな言い方でとりあえず反則金は払ってのいってんばり
    控えか見つからなければ払いませんから有ったら連絡下さいと言うと別に控えだから無くても関係ないから払ってねって
    無くしといて意味がわかりません
    点数はどうなるのでしょうか?

      補足日時:2017/07/02 06:12

A 回答 (4件)

私もそうじゃないかとは思いましたが補足したんですが!携帯持っただけで処罰されると思うと悔しくて」←補足が書かれる前に回答したみたいだが 警察だって失態を隠すに決まってる なので 渡さなくても同じなら わざわざ電話して取りに行くなんて 言わない筈ですよ・・



そして 携帯を触ってたと言う事実はあるが それが 違反になるか ならないかのスレスレの線で その反則切符が スレスレの線引きだと思います・・

あなたが認めれば反則 認めなければ反則に ならない・・って事なのでは?
    • good
    • 0

警察官が反則切符の控えを無くした場合は、管理責任者に報告する。


1、紛失の日時。
2、紛失等の所属・官職・氏名。
3、紛失等の交通反則切符の番号。
4、紛失等の状況。

警官の言い訳の解釈。
署に戻り控えが無いことに気づき、紛失届け出す前に電話かけてきた。
控えが無くても「交通反則切符」の番号があるから控えが無くても関係ない。
の2点。
交通反則切符の番号がありますので、反則金は支払う事になります。

事例として交通反則切符紛失して署員50名体制で探して紛失場所の茂みに捨てて
あるのを発見交通違反者処分。
    • good
    • 0

罰金は罰金、謝罪は謝罪と別に考えた方がいいと思います。



罰金は支払いしないと、どんどん額があがります。

謝罪に関しては、担当官の上の方に言って探してもらえるまで引き下がらなきゃいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝 罰金の用紙を良く見たら金額の欄6000の万の位に1見たいな¥コレじゃなく筆記体ポクも見えるが、普通に見たら16000に見えますね!基本字が汚いので(笑) 婦警さんの割に淡っくらいだったし字も汚いし
まだなりたてみたいで、カブで笛吹きながら喧嘩口調で追っかけて来るし!参りますね…

お礼日時:2017/07/02 12:12

警察官が失くした場合処罰などあるのでしょうか?」←滅多にない失態なのでしょうから よくは分からないが 多分は 渡さなきゃ あなたの

った事になる・・と 思いますよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうじゃないかとは思いましたが補足したんですが!携帯持っただけで処罰されると思うと悔しくて

お礼日時:2017/07/02 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!