アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拒否されたら一度身を引くのが普通じゃないんですか?

私はしつこい人が苦手なんですが、男友達が恋愛相手として見てきてるのか
「電話しよう?」と毎日言ってきます。
「毎日は無理だよ、さすがにしつこい」と言いましたが
やめずに毎日今日は暇?今日はダメ?と言ってきます。
ブロックしましたが、昔から付き合いのあった人だったのでビックリです。

普通拒否されたら一度身を引いて再チャレンジするものなんじゃないですか?

その人は遊びに誘うにも「今週は無理?」→「じゃあ今週は?」→「今週の夕方からは?」
と、とにかく諦めません。
どんなにハッキリ言っても諦めないのでしつこすぎない?と言いましたが
「性分だからしょうがない」と言ってきてさらにビックリです。

相手の都合を考えない人って居るんですね。

ちなみに元カノの女の子と友達なのですが1ヶ月持たなかったって言ってました。

断られたら反省するのって通常ではないんですか?

A 回答 (5件)

拒否されたら、更に押すのも普通です

    • good
    • 0

都合もだけど、相手の気持ち考えてないんですよ。


自分の気持ちを押し通したいだけ。
「性分だからしょうがない」って自分は自己中って言ってるようなもの。
相手にするだけ損です。あなたと関わりたくない等拒絶の仕方を変えるとか。
相手の性格を変えるのは困難ですからね。

断られたら反省どころか腹立てる人もいますからね、色々な人いますから、誰もが拒否されたからといって自分のどこが悪いかと考えられる人ばかりではありません。
    • good
    • 0

無視すれば良いのでは?男性からしつこくされて


憤慨していては、頭に来ることばかり。
しかし、かなり思い込みの激しい人みたいだから
面倒だけど。
どちらにしても、魅力のある男性では無さそうですね。
    • good
    • 0

断られて反省するのが通常なら、ストーカーなんて存在しません。


別れた彼女にヨリを戻すよう言いに行って、断られて刃物で刺したりしません。
世の中の全員がまともだと思ったら大間違いで、怪我しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようするに…一度身を引くのが普通の人間で、それが出来ないのがストーカー気質で異常者により近いという事なんですね…
ゾッとしました。

お礼日時:2017/07/02 21:32

メゲない性格なのでしょうね。


釣った魚に餌を与えないタイプじゃないですか?
自分が満足するまでの過程を楽しむだけの人では?
あなたは 彼氏いるからって
断わり続けるしかないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!