電子書籍の厳選無料作品が豊富!

藤井4段、いいとこなく投了。

これで藤井フィーバーも終わりますか?

A 回答 (3件)

まだまだこれから。

タイトル戦挑戦からが本当のブームでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

挑戦者まで、まだまだ遠い気がします。

頑張って欲しいですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/02 22:09

浮いたフィーバーは終わるかも知れませんが、将棋人気は、継続すると思います。



そもそも、幾ら強くとも、それは確率論的な勝率の世界での話で、人間で、将棋プロの
世界である以上、本人が、6~7段の実力が有れば、4~5段程度のプロと指しても、
勝率がいいのは当たり前で、今回の29連勝も可能性がある、と言う事でしょう。

今回の対戦相手(将棋が詳しくないので)が、本当の実力者だったから負けた話で、
特に問題は有りません。

藤井4段は、羽生さんとやって勝ちましたが、それは、勝ったから万歳と言う事では無くて
羽生さんとやって、どれ位の勝率が残せるかで有って、一度勝ったから、これからも勝てる、と
言う事では無いと思います。

この若さで、この実力は驚異的でしょうし、小学生、中学生も力をもらったと
思います。

藤井効果はむしろこれからで、将棋界には、貴重な宝が生まれました。
少なくとも、将棋界の裾野は随分と広がりました。

趣味が囲碁の私としては、うらやましい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

頑張って欲しいものです。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/02 22:15

しばらく将棋界は藤井4段を中心に話題を振っていくのではないかと思いますが。


また、今回藤井4段に勝った佐々木勇気五段も活躍次第ではまた藤井4段のすごさという触れで話の展開もあるでしょうし。

ただ、もう号外などでのフィーバーは鳴りを潜めるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/02 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!