プロが教えるわが家の防犯対策術!

物を投げたり壁を壊したりして脅す親は家庭内暴力に入りますか?
私が以前、自殺願望を口にしたらドアを外され壁をぼこぼこにされぬいぐるみを引きちぎられました。
それからずっと口も聞いておらず、話しかけられても無視をしていたら今度はリビングで同じことをし始めました。

父親がそうなんですが、母が何を言おうと離婚しようとしません。
父親は料理も洗濯も掃除もできないからです。
父親は絶対に殴ってきたり叩いてきたりしません。
私の大切にしているものなどを壊して、怒鳴ってくるだけです。
警察を呼ぼうとしたこともありました。
そうしたら今度はここに警察がつく前に全員殺してやるぞと言い出しました。
どうすればいいんでしょうか

A 回答 (2件)

たとえ暴力をふるわなくても、あなた自身が危険だと思うのであれば警察に相談したほうがよろしいかと思います。

親は親なりに法律に触れないようにしているかと思いますが、ぬいぐるみをどうにかしたり、壁を叩いたりと言うことは恐さを与えてることかと思いますし、殺すという言葉が出た時点で脅迫が成立するのではないですか。言った言わないにならない為にも証拠をとっておいたほうがいいと思います。警察はもちろんですがあなたが未成年の場合は児童相談所に助けを求めてもよろしいと思います。
    • 1

こっそり警察を呼んでください。

児童相談所に電話するより早いですよ。

事前に警察に相談しておくと、なおいいでしょう。
    • 0