プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年男です。
僕はもとから無頓着で服を全然持っていませんでした。ですが、大学は私服なので、新しく買わないと行けなくなりました。
ダサいとか思われない程度の服装をしたいです。

ユニクロやGUなど、チープな店で服装を揃えるのは一般的なイメージとして良くないですか?
そもそもTシャツと半ズボンジーパンの格好はダサいですか?

A 回答 (7件)

ユニクロめちゃいいですよ。

十分です。
    • 0

大学生ならユニクロやGUは珍しくありません。

無難にそろえるなら無印でもいいんじゃないでしょうか。

ただ、大学生ごときがユニクロやGUをチープなんて言っちゃいけません。
学費や生活費、ある程度はバイトするとしても大抵は親の金でしょ?
最低でもお金を稼いで自活できるようになってから言ってください。
それこそ公言したらイメージ良くないですよ。
    • 0

UNIQLOやGUはダサくないと思います。

プチプラだって、コーデでかなりかっこよくなりますよ!
TK THE SHOPとかもお手頃で幅広くセールなどなら手頃かもしれません。一つだけ足すとか。
ZARAのセールも使えますよ。
他にもたくさんありますよ。
でも、プチプラで十分です(^^)
着方で誰でもオシャレになります!
大丈夫です。
    • 0

ユニクロやGUでコーディネートの勉強をしてください。

質にこだわるのは、お金を稼げるようになってからでいいです。
手頃な価格の服を着こなせない男は、今後どんな服にも着られるだけ。まずは色んな服を安く集めて、自分に合うコーディネートを探してください。服は高いか、安いかではなく、似合っているか、です!
    • 0

>ユニクロやGUなど、チープな店で服装を揃えるのは一般的なイメージとして良くないですか?

大学生なら、おかしくはありません
30歳になってもGUだと、おかしいけどね

>そもそもTシャツと半ズボンジーパンの格好はダサいですか?

似合う人はOKです。
でも、ほとんどの人が似あいません、女子が嫌うかっこですし
タレントの勝俣を見て、かっこいいと思いますか?(^_^;

ユニクロのサイトを見て、モデルが着用してる組み合わせからスタートしてください
決して、大きな格子柄のシャツを選んではいけませんよ(^_^;

まずは、ボタンダウンのオックスフォードシャツから始めましょう(^_^)v
    • 0

こんにちは。

ぜんぜん大丈夫ですよ。
不潔やダラシない印象だけ持たれないようにすれば、ブランドは関係ありません。

問題はあなたに合った服装かということだけですので、
アクティブ系ならTシャツ+半パンでもOKですが、
インドア系なら、せめてカットソーとスリム系のパンツに為さってください。
暑いからと言って半パンを愛用するのはNGです。
あくまでファッションとして取り入れてくださいね。

お近くにハードオフなどの古着が変えるショップがあるなら、有効に活用してくださいね。
通っていますと、掘り出し物が見つかりますよ。

ではでは!
    • 0

イメージ悪くないです。

むしろ、お金かけすぎてなくて大学生なら好印象かも。流行りのブランドばかりだとダサいと思ってしまう人は多いと思います。パンツなどはユニクロのほうが素材がしっかりしていて形もいい、トップスについてはジーユーのほうが流行りをしっかり抑えてるイメージなのでどちらも試着してみていいなと思うものを買えばいいかと!パンツはユニクロで、トップスはたまにブランドものを取り入れるとかが一番いいかんじだなーと思います♪Tシャツ半パンは好み別れるところですか、見た目にクセがなければ気にならないですね。くっきりしたお顔立ちなら、あっ半パン履くんだ。と、なんとなく濃い印象は受けます。
    • 0