プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、夜になって、なんかよくわからないけど、どうせ家族からも友達からも嫌われてるんだ。とか、いつもは親に大切にされてると思ってるのに、夜になると大切にされてないと思い込んでしまったりして、どうしても泣いてしまいます。そして、死にたくなるくらいネガティブな気持ちになります。このネガティブ思考を、ポジティブに考えようにも考えられません。どうしたらいいのでしょうか?
長文すみません。

A 回答 (5件)

自分に自信がないということですか???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりません。ですが、前に担任の先生には、「自分に自信をもて。」と言われました。

お礼日時:2017/07/03 04:32

夜だけなるの?



夜、寝る前にストレッチ
してみたら?

美容にも良いし
ストレスの解消にも成る
考えも前向きに成るよ

何か努力すると
自信もつくからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
夜寝る前に少しだけでもストレッチしてみます。

お礼日時:2017/07/03 16:31

非常に残念ですが、あなたは家族の邪魔者です。

占いの結果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。私は家族から大切にされてます。だけど、夜になると大切にされてないって勝手に考えてしまうだけです。

お礼日時:2017/07/03 16:33

人の多くは夜になると感受性が高まったり逆に気分が滅入ったり、とかく気分が不安定になると聞きます。


1日の体力的な疲れも災いするのか、夜には大切な話しをしない方が良いとも聞きます。

それに増して、あなたはメンタル的に少し疲れているのではないでしょうか?

できればあなたの好きな事、趣味や興味のある事に気持ちが行き、少しでもプラス思考に向けるといいのですが…

と言うのは簡単ですが、その状況にあるあなたには思うようにいかないのも事実だと思います。

無理な環境の変化や、急に気持ちを変えようとしないで頑張り過ぎず、構え過ぎず、少しずつでいいので自信を持てる事から始めてみてらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張りすぎると悪化してしまうのは、家族を見てても分かるので、程よいくらいに頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/07/03 16:41

分かってんじゃん笑自分で大切にされてるって笑それが自分の思い込みだって

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど、夜になるとどうしても変な思考になるんです。

お礼日時:2017/07/04 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!