電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寄宿舎生活して人に質問です
寮の職員がうるさい時ありませんか??
私のいる所プライベートにも口を出しくるし何でも勝手に決めます…
最近は寄宿舎にいる事がストレスになります…

A 回答 (3件)

他人だから家庭らしく指導してないから仕方がない。

会社にいるときくらい指導すればいいよ。会社にきちんと真面目に働けないから困るから指導してるそうです。昔の農家と同じように指導するやり方ですね。
    • good
    • 0

寄宿舎生活ならば学生寮かな。



>私のいる所プライベートにも口を出しくるし何でも勝手に決めます…

 当たり前です。集団生活は気楽な自宅とは全く異なります。例えば隣の部屋の人が騒いだり、食事は他人の分まで食べてしまうのを許せますか。事の大小があっても細かい規則でも守らなければいけません。

 質問者さんの人生です、他人が決めることではありません。どうしても管理人の干渉が我慢できなければ他の道に進んだ方が良いです。世の中には全く集団生活ができない人もいます。
    • good
    • 0

寮に入っていましたが、全然五月蝿くなかったですよ。


もっとも管理者がシルバー人材センターから来ている人だったのもありますが。
プラベートまで口出しするのはやりすぎですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!