アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所にTNRに勤しんでる団体がいるんですが、耳カットされた猫たちの耳がほとんど化膿してます。
活動してる人たちは、その後化膿した耳の猫たちのケアは無しです。
捕まえて生殖器とり除き、耳まで切り取られその後はほったらかしの人達に疑問を感じます。
数匹が家の庭に来てトイレを済ませて行きますが、その時耳を見たらかなり膿んでいました。

野良だから放って置いても良いですか?
中途半端に人間が介入し負わなくてよい傷を負ったような気がして、なんだか可哀そうです。
私にできることはありますか?
触れるように懐いた野良猫ではありませんが、家の庭が彼らのトイレと認識されてるので毎日来ます。

A 回答 (1件)

耳カットしても蚊のアレルギーでブツブツになったことはありますが、多数が化膿しているなんて見聞きしたことありません。


医者の腕⁇なのか、なぜでしょう。
団体に、投薬された方がいいですよと話してみてはいかがでしょうか。
避妊去勢自体は繁殖制限に必要ですが、揃いも揃って耳カットが化膿するのは不思議です。
塗るなり飲むなり何かしらの治療をした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答頂きましてありがとうございました。
ジメジメとして暑いこの頃の天気の中で、耳にハエのついた野良猫たちを見てどうしたものかと質問させて頂きました。
今日、団体の方に耳のことを話したころ、懐いているネコには軟膏を、懐いてない猫には抗生物質を投与するように獣医さんに頼んでくれるとのことでした。
私も耳カットがここまで化膿してる猫たちを見たことがありません。。。。
薬が効いて傷が治る事を祈っております。
有難うございました。

お礼日時:2017/07/03 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!