プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコ吸ってる人で死ぬまで吸うって思ってる人いますか?

自分は多分このまま吸い続けて死ぬまで吸うと思います。
病気なったらなったでその時考えます
今一番やめれないのがタバコです
これでも悩んでます


禁煙外来いけば自分の住んでる地域わ入院ですし
入院は嫌です死んでも
タバコ止めるために入院とか
病気なら別です

あと昔ニコパッチ?はった事あるけど効果が、ありませんでした

A 回答 (16件中1~10件)

職業柄、喫煙者の末路をたくさん見てきました。


煙草=肺への障害だと思う方も大勢いると思います。しかし、私が怖いと思うのは 動脈硬化による大動脈解離です。
突然起こりA型、B型とあるのですがA型は100%緊急手術適応です。
裂けた部分を人工血管に変えます。かなり侵襲が大きく数日は人工呼吸器です。喫煙者は痰が多量に出ますのでその都度細い管で引きます。人工呼吸器がついてる状態では自己抜去が懸念されるため抑制で腕を縛られます。
脳梗塞等合併症が起これば
植物状態で生涯を終えます。
長くなりましたが喫煙はそのリスクを格段にあげます。
肺 血管 脳 心臓 どこがダメージを受けていてもおかしくありません。
病気になったらその時…じゃ遅いと思いますよ。考える時間は一瞬です。
オペが終わり目が覚めて後悔しても四肢は動かず人工呼吸器につながれてる状態では何も出来ません。
    • good
    • 4

俺も無理です


しかもかなりヘビーです
やめられません
ヤバイことはわかっているようでわかっていません
ギリギリで後悔するのでしょう。
吸うなと言われると吸いたくなる
ダメだね。今を楽しもう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれぐらい吸われるですか?

俺わ15本から1箱です

しかもアイコスと両方吸いです。

お礼日時:2017/07/03 23:01

悩んでるのはわたしもなので、わかります。



ちゃんと、詳しく調べたことはありますか?どんな成分でどれだけ毒なのか

そしてムダに金と時間をつかって不健康になる。

なんとなくわかってるというか、感じてはいるんじゃないでしょうか?
無意識的に。
でも、依存性になると麻薬と同じですから....

意志とはまた、別として断つのは容易でないこともまた、よくわかってるから

そんな自分を責めることになるから
認めたくないし
だから、合法だしタバコのなにが悪いんだ!
と思いたいというかそうおもうしかないというか。
そうすることで、自分を否定せずにすみますし。

案外真面目だったり完璧主義な人のほうが
意志でやめるのはつらいのかもしれないとおもいます。
    • good
    • 0

1日1本づつ減らしてみてはどうですか?


体調、体に異変出てくれば止められるでしょうけど。。。そこまで来たら大変ですよ。

また私の職場でヘビースが、オレはタバコ1万になっても買うって言ってる奴が居たけど、ここまで上がれば減るのかしら
    • good
    • 2

あと何年生きたいのかわからないのですが、禁煙に成功しても失敗しても、あと100年は生きられない。



昨日産まれたばかりの赤ん坊ですら、10年後に生存しているという保証もない。
いまさらやめてもカネは残せるでしょうけど、だからといって長生きできるとは限りません。

ならば他人に迷惑をかけない範囲で自由に吸えばいいんじゃないですか?
好きなことをガマンしながら生きていてもつまらないでしょう?
    • good
    • 1

もっともっとたばこを吸って税金をいっぱい払ってください。


そして若手医師の手術の練習台になってください。
それでも吸い続けて最後に呼吸苦となって死んでください。

そう考えると、なんて無駄なものに金を掛けているんだ、と思いませんか?
辞める気がしませんか?
    • good
    • 2

「死ぬまで吸う」と思っている人は少ないだろうが、「やめられないので死ぬまで吸う」と言う人は多いと思うよ。


いわゆる「ニコチン中毒」の人がそれ。
「アルコール中毒」「麻薬中毒」と同じで、難しい問題だよね。
私の知り合いで一人だけ禁煙に成功した人がいる。
その人。
タバコを吸わない奥さんが肺癌になり、かわいい孫娘から「爺ちゃんがタバコやめないともう遊んであげない」と言われ、それでやっとやめられたのだとか。
    • good
    • 1

タバコを吸うのをやめようとするたびに、反対にタバコ吸う本数が増えていって。

それで、人が何を言おうが、病気になろうが一生タバコを吸うと決心。朝寝起きに一本、起き上がる勇気に一本、それじゃ立ち上がるかで一本、トイレで座りながら1本、1週間で3カートン(30箱)が数十年。

それで、いつものように朝起きで一本、何かうまくないので、すぐに消し、トイレでもうまく感じずにすぐに消し。それから気がついたら30年ほど一本も吸っていません。別にやめようとしたものでもなく、他の人からいつものようにタバコの煙を吹っかけられても平気で、吸う気にならないだけです。ただ、臭いに敏感になり、たばこ吸いの車には乗りたくなくなりました。それから、体重が8月で60キロ、12月末で85キロまで増加で、着るものを買っても買ってもすぐに入らないようにで、たばこやめれば、お金が余るなんて大嘘だと。タバコ代以上に衣類代がかかりました。

今は75キロで20年ほど変わらず、持病もないもない医者を儲けさせない70歳です。

昔の煙草を吸ってることを知っている皆様からは凄い決断力なんて言われますが、決断なんてなし、反対にもっと吸ってやるぞー!精神。たぶん、神様が「お前はアホか、それじゃ、たばこをまずくしてやる!」との罰を受けたようです。
    • good
    • 0

喫煙者です



入院中もガンガン
吸ってました

一応、合法だし
個人の自由だよね(笑)

世間が騒ぐけど
だったら、酒は?
みたいな感じ
    • good
    • 1

1日に吸う本数は10本程度と少ないですが、禁煙を考えた事がありません。


お酒とタバコやめるならどっち、と訊かれたら 即答でお酒です。

禁煙してもしなくても病気になる時はなりますし、いつか必ず死にますからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!