海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

人との殺し合いで必要なのは
知識ですか?

A 回答 (9件)

メンタルだと思います。



技術は二の次です。

まともな人間は、殺し合いなどできません。

キチガイにならないと出来ないのです。

CIAなどの工作員でも、まず訓練するのは
メンタルだといいます。



第一次大戦でも、兵隊たちのほとんどは、空を
狙って発砲していました。

それで反省した第二次大戦では、敵は悪魔だ、
物体に過ぎない、と洗脳教育を積極的に行うように
なり、兵隊達も、敵を狙って発砲するように
なりました。
(ソースは、放送大学 危機の心理学)
    • good
    • 0

追記です。



昔の武士ですが、まともな武家では、幼少の頃から
死に慣れ親しむよう訓練していました。

真夜中に、一人で刑場に出かけ、晒されている生首を
持ち帰る、という訓練をやりました。

薩摩藩では、刑場の墓場から死体を掘り起こし、
刀で斬りつける、という稽古をやりました。

こういうことでも判るように、殺し合いで
最も必要なのはメンタルの訓練なのです。

カールルイスは、オリンピックで勝つには100%
メンタルだ、と主張していました。

専門家は50%ぐらいだ、としていますが、これが
殺し合いなら90%ぐらいはメンタルで決まると
思われます。
    • good
    • 1

知恵だよ  


知識より知恵です
先手必勝か  じっくり行くか 騙すか

三国志なんか参考になるよ
諸葛孔明 知恵で生き抜いたね
    • good
    • 0

ん~、捨て身の覚悟ですかね。



守ることをしない相手に対しては、防御したくなりますよね。

殺し合いだけじゃなく、争い事はだいたいそうかなと。

物騒な質問ですね………
    • good
    • 0

power

    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字でいいよ(笑)

お礼日時:2017/07/04 00:20

暗殺教室見て思っただけですよ」←そうでは無く・・お礼では無いでしょーが・・



質問者の独断で なんでも出来るサイトなので 不要な回答なら 「偽お礼」など せずに 無視しなさい・・

その方が 後々 あなたの為になる・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
回答を見た限り、あなたは
僕より歳上で、正解なことを言っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/03 23:53

あ、クイズです。


本気じゃないです。」←本気でもクイズでも同じ・・

大体 こんな事 考える必要が 何処にある?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暗殺教室見て思っただけですよ(笑)

お礼日時:2017/07/03 23:49

いいえ・・



後悔するのを知らないか 忘れてればイイだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、クイズです。
本気じゃないです。

お礼日時:2017/07/03 23:43

覚悟

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正解

お礼日時:2017/07/03 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!