アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日役所で非常勤職員をしていた時、指導していだいていた職員の男性に子連れでアスレチック施設に連れて行ってもらいました。
彼は、役所務め時代から一緒にご飯に行こうと誘ってくれたり、どこか行くことも提案してくれていて誕生日プレゼントも貰っていました。
退職してからしばらくぶりに連絡をとり上に書いたように子連れで出かけてきたのですが、彼は私の娘と体を張って遊んでくれたり、とにかく娘の話をよく聞きたくさんおしゃべりしていて、とても仲良くなっていました。
娘が蚊に刺されて虫パッチが欲しいと言ったらわざわざ薬局まで車を出してくれたり、また夜は蛍も一緒に見に行ってくれました。
娘も私と彼の手を繋ぎ親子みたいにジャンプしたり。
私が転んだら手を差し伸べてくれたり。ご飯も全て奢ってくれました。
そこで気になったのは、彼は社交的で大らかで誰とでも仲良くなれる人なので、私のことは社交辞令でただのシングルマザーの友達として見ていて、あまり考えてきてくれたわけじゃないのかなと。
私は少し彼があまりに素敵に見えてしまい安心してしまい気になっています。
のちに、「あんまり考えないとか、口に出さない方が良いのかとも思ってたけど
俺もまりえちゃん好きだよ。
ただ、自分でもどうして良いかわからない感じなんだ」と言われました。
自分でもどうしていいか分からない…脈なしでしょうか。
補足

私は30歳の実家住みシングルマザーです。彼は独身32さいです。

質問者からの補足コメント

  • 質問してから以前はタメ口だったLINEが敬語になったりしてそっけない感じがします…1日返信なかったりといろいろ戸惑ってるのかも知れません。

      補足日時:2017/07/05 15:37

A 回答 (3件)

お礼をしたい と言って呼び出しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…お礼も兼ねて考えてみます!

お礼日時:2017/07/04 22:49

明らかに相手の男性はあなたに好意を持っています。

お勤め時代に一緒にご飯に誘ったり誕生日プレゼントをしたり、そのうえ娘さんと仲良くしたり、これ以上疑いようの無い程、完全にあなたの事をなんとかしようと思っているのは間違いないですね。

ただ、自分から好きだとか付き合おうとか言って二人の関係を先に進めることを躊躇しているようにも考えられますね。

私を含め、世の男性は獲物を釣り上げるまでは全身全霊をかけ相手に気に入られようと必死になることが多いものですのです。

あなたが相手の男性と付き合う気持ちがあるのなら、相手を取り込むような誘い方をしてみるのも1つの手かも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

在職中はシングルマザーであることを知らなかったので誘われていたのかなと思います。ただ、今回私から連絡してシングルマザーであることを話して、娘と一緒でもいい?といったら全然いいよ!と言ってくれていたので、シングルマザーだからどうしたらいいかと考えてる可能性は…低いですかね。
もしかしたら、他にきになる人がいるとか最悪の事態まで考えてしまってました(´-ω-。` )

お礼日時:2017/07/04 22:53

まりえちゃんにチャンス到来なんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まりえちゃんと待てる女になります(´-ω-。` )

お礼日時:2017/07/04 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!