プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの店(飲食店)のインスタグラムをオープンしました。フォロワーが増えてくれたらいいなという思いで(+宣伝)、写真コンテストをやってるのですが、あまり参加してくれている人がいません。

景品はウチの商品券1万円分です。地元の人で若者層をターゲットにしているので(?)、タグ付けは、ウチの地元の市名や#instagoodなど人気どころのを付けました。期限は1ヶ月です。条件は、ウチの店に関係する写真をインスタグラムに投稿するのと、ウチの店の名前をタグ付けする事です。

フォロワーが少ないので、ここコンテストは早すぎましたと思いますか?何か人が集まるようなアイデアがあったら、ご回答ください!(*^▽^*)

(今の所、店に貼るポスター作ってます!)

A 回答 (2件)

失礼しました、お店のみで使える商品券ですね。

この件の発言は撤回でお願いします。
    • 1
この回答へのお礼

mcKurさま、

判りづらい文でしたね(-。-;
わざわざコメントありがとうございます!

まずは店を利用した人からフォロワーを増やすのを優先した方が良さそうですね

フォローしたら〇〇無料、又は会計から〇〇%offで、集客。
あと、フォロワーが少ないのであれば期限1ヵ月だと短すぎると思います。
そして、客を集めたいのであれば金券1万円よりも
店で使ってくれるものにした方がいいと思いますが?
素人主婦の意見ですがどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

mcKurさま、

そうそうご回答ありがとうございます!

フォロワーを店を利用してくれたお客様から集めるのは、とても良いアイディアですね(*^_^*)!
フォローしてくれた人に、特別クーポンを出す形が良さそうです!

期限が1ヶ月はたしかに短すぎましたね。期限がきたら様子をみて延長してみようか考えてみます。

貴重なご意見、本当に参考になりました。
また何かありましたら、どうぞご協力ください。m(v_v)m