プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft OneDriveです。これがあると、保存するとみなこれに入ってしまう。ファイルの共有性が目的のようですが。削除しても差し支えありませんか?
最近のMsのファイル更新は、こういうおせっかいな(余計な)機能がついてきて、迷惑しています。

質問者からの補足コメント

  • Office2016です、答えになっていませんけど

      補足日時:2017/07/05 10:24

A 回答 (2件)

万人が必要かと問われると、必要とは思わない。


マイクロソフト アカウントを持っていて、複数の PC やスマホで自分自身または知り合いとデータを共用したいニーズがないとね。
まっとうな企業なら、システム管理者が統制できない OneDrive は使わせない。
Office 365 を導入しているのなら OneDrive for Business を使う。

Office 2016 には OneDrive の同期ツールが付属していたかな。(それとも OneDrive for Business か?)
これは Office の機能追加/削除で取り除けばよい。

Windows 8.1 までは忘れたが、Windows 10 では OS の一部となっている。
「グループポリシーの編集 (gpedit)」 を使えば Windows が OneDrive を利用するのを禁止できる。
使わなくなった OneDrive を非表示にすることもできる。

Windows のバージョンやエディション、Office のバージョンとエディションと買い方によって対応方法が細かく分岐しそうな気もするが、以下のページにある対処を一通りしてみてはどうでしょうかね。
https://support.office.com/ja-jp/article/OneDriv …

ちなみに Office 2016 はとんでもない種類があり、もはや素人サポート不能・・・
http://solomon-review.net/how-to-buy-microsoft-o …
    • good
    • 2

それってMicrosoft Office付属の機能じゃないの(´・ω・`)?


Microsoft Officeのないパソコンには別途インストールしないと入らないよ。


…という事で判断できるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています