準・究極の選択

最近、1日に20通程の英語スパムメールが届き困っています。現状況にてメールアドレスの変更が困難な為、届いたスパムメールは即削除をしているのですが。。。
削除をする際にメールを開封せずに削除したいのですが、クリックすると開封されてしまい未開封のままでの削除ができません。
開封せずに削除する方法(設定)がありましたら是非教えて下さい。
お願いしますm(_ _)m

使用環境は…
旧型iBOOK OS9.1
Microsoft Outlook Express 5
バージョン5.0.6
です。

A 回答 (8件)

表示



プレビューウインドウ コマンド¥

のチェックをはずす

そうすると、件名だけになるのでそれを捨てる!

で削除する


でどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただきありがとうございました。
お答え頂いた中で、現環境のまま簡単に設定する事ができたのでしばらくはこの方法で対応していこうとおもいます。助かりました~!

お礼日時:2004/09/01 02:24

ジャンクメール用ルールを作成します。


OSXに移行すればMail、ネットスケーブのジャンクフィルター
が使用可能です。
(時々必要な物がジャンクに成りますけどね)
OE等はOSXに成ってもこの機能は実装されなかったと記憶
して居ます。

*HTML表示は煩わしいので停止しています。
(プレビュー表示)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただきありがとうございました。

お礼日時:2004/09/01 02:20

お使いのメールアドレスの仕様等が良く分からないので一般的な対処方法を



1、メーラー(O.E.5)の設定で対処(開封しない、条件をつけて自動削除)
2、メーラーを変える(O.E.は無料で最初から使えますが良いメーラーではありません)
3、サーバー上で削除
4、サーバー上で必要な物だけ受信
5、フリーの新規メールアドレスを取得して用途別に使い分け

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただきありがとうございました。

お礼日時:2004/09/01 02:18

メール発信元がある程度特定できるのならば、プロバイダーで迷惑メールをブロックするサービスなんか如何でしょうか。

無料の場合がほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございました。
残念ながら。。。
以前、プロバイダーでの迷惑メール削除に登録したのですが毎回アドレスを変えて送って来るせいか一向に減る気配がなかったのです、ごめんなさい。

お礼日時:2004/09/01 02:09

連続ですみません。

補足です。
ネットスケープナビゲーターのMachintosh用はあるのですが、スパムメール機能があってどのくらいの威力なのか不明なのです。

Windows用の場合、非常によく働くのでMachintosh用の場合でも同様にうまく働いてくれれば問題を解決できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとお調べいただきありがとうございました。
最後の手段として試してみます!

お礼日時:2004/09/01 02:03

申し訳ありませんでした。


ご使用環境はマックでしたね。
Windows系のつもりで回答してしまいました。
すみませんでした。
    • good
    • 0

ご使用環境が変わるので、最後の手段に近いですが、メールソフトにNetscape系を使うというのがあります。

これにはジャンクメール処理機能というのがありまして、有効にすると、スパムメールをほぼ間違えなく判定して捨ててくれます。

OEはセキュリティに問題があり、ネスケ系のメーラーにするのがよいと思いますが、メーラーには好みがあるので判断はお任せします。

試しにやってみるなら、サーバーからメールを読んでも削除しない。に設定して読んでみてください。ばっさり捨ててくれるのが分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。

お礼日時:2004/09/01 02:01

メッセージルールを決めてメールを振り分けることはしてはいかがですか?



間違って受け取りたいメールが振り分け条件に一致して違うboxに入る時もあります。
そのときは面倒ですが必要なものだけ取り出してください。

残りは一気に削除するということでいかがでしょうか。そのままゴミ箱に振り分けるでも良いかと思います。

メールの機能は他にもあります。便利な機能もありますのでいろいろ試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございまいした!

お礼日時:2004/09/01 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!