人生のプチ美学を教えてください!!

最近、お母さんと喧嘩ばかりしています…。
毎日お母さんはグチグチグチグチ私の悪いことばかり言います。自分なりに悩んでいるのに、自分勝手だと思いませんか?
もう、家に居たくないです。

A 回答 (12件中1~10件)

おかあさんも人間ですから


人に当たりたいときもあると思います
解決にはならないですけど
広い心で受け止め大人になりましょう。
あとは早く家をでれるといいですね
親になったら母の気持ちも
わかるかもしれませんね
    • good
    • 0

うちの親も怒鳴ってばっかです。



早くお家出られるようになるといいですね。

真に受けず、頭おかしいんだなって思っててください
    • good
    • 0

悪口と、しつけは、違いますよね。


そこの区別ってお母さんできてるんでしょうか?
悪口を言われていると感じているのであれば、そのまんまお母さんにぶつけてみてもいんじゃないでしょうか?

悪口としつけは違う!そんな悪口言うんだったら、家族は崩壊だ!ってくらい言ってやってもいーと思います。

家族=チーム

チームの悪口を言う人が1人でもいたら、チームとして、なり立ちません、しっかりお母さんに教えてやりましょう頑張れ!
    • good
    • 0

お母さんにとってあなたは大事な存在だからではないでしょうか?

    • good
    • 0

私の母親は90過ぎてるけど今だに怒られてるよ。

貴女も親のすねかじってるんだから仕方なかっぺ。
    • good
    • 0

お母さんも、いろいろ嫌なことがあって、それを言いやすいあなたに出しちゃってるのかもしれませんね。



お母さんに、素直な気持ちを伝えてみてはいかがですか?

私も悪いところがあるよねー
気をつけないとねー。
でも、毎日言われると嫌になってお母さんのこと嫌いになったり、家に帰りたくなくなるから、そんなに言わないで貰いたいな。

とか。
    • good
    • 0

最近、お母さまと喧嘩するのですね。

あなたのよろしくない事を言うのはメチャクチャ良くなって欲しいからですね。あなたはお母さまから大切に思われていると思います。お母さまはずっと前から母親ではありません。あなたの年齢くらいしか母親になっていないのです。あなたがとても納得できるような忠告をしてくれたら嬉しいですよね。また、自分なりに悩んでいると伝える事も必要かもしれません。口に出して伝えないとわからない事が沢山あります。喧嘩して分かる事もあるのであなたの人生にとって大切な経験です。お母さまが納得してくれるコツを見つけるのも良いかもしれないですね。どうぞ喧嘩して仲良くなって結び付きの素晴らしい親子になって下さい。メチャクチャ応援しています。
    • good
    • 0

お母さんと意見のそういくらいはかわいいものですよ。


具体的に貴女にとって負担になる物理的、心情的になければそんな考えになるのは少し間違い。ご飯食べさせて貰っていることに感謝しなさい。
    • good
    • 0

質問者さんの気持ちよーく分かります。

一方質問者さんのお母さんの気持ちもまた、不思議に分かります。それは何故か?どこのお家も同じような悩みが有るからです。私もね、自分がまだ学生だった頃は親がうるさいとか、何故私の気持ち分かってくれないの?頭にくる、と親と言葉でぶつかったりしました。ところが、自分が親になって子供が昔の自分の年になって、初めて、ああ、あの時お母さんこんな気持ちだったんだな、あの頃やはりお母さんの言う事が正しかったんだな。と、分かるのです。みんな、そうなんですよ。
    • good
    • 1

自分が悪いのなら、自分勝手ではありませんよ。



あなたが自分勝手です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!