プロが教えるわが家の防犯対策術!

言い方が悪いですが、友達のテスト結果は最下位です。
中学生の頃からピアスがあいていて髪は茶髪。
メイクして授業は出なかったり、寝ていたり。
授業妨害、いじめなどはしません。
どちらかというといじめられてる人がいたら助ける方です。
陰口などなく裏表ないので人柄は良いです。
が、本当に自由な人です。


中高一貫でなぜ友達が入学をできたかというと多分裏口入学です。(親がヤクザ関係らしい?です)



高校生になってもpopteenなどにいそうなギャルになっていて学校ではぽけーとしてます。
が、昨年の夏休み明けのテストでいつも300人中280位とかにいたのに100位以内。

みんな驚きました。

どうしてかと聞くと
『夏休み外に出たくなくて引きこもっててひまで教科書広げてみたら面白くて読んでたから』
と言われました。




それからも『なにこれ、面白いわ』と数学の本ばかり読んでいると思ったらテストは98点だったり、、
理科も90点とか、、

でも全く興味のない国語とかは20点。




この友達は元は頭が良いのですかね?

兄がいるみたいで兄もギャル男っぽかったらしいですがかなり頭は良かったみたいです。
『授業しっかり聞けば復習なんていらない』って授業1回聞いて覚えちゃうくらいだったから宿題なんてやらない生徒だったと先生方から聞きました。

好き嫌いややる気の問題なんでしょうか?

体育もやる気を出すと帰宅部なのにサッカー、野球、バスケ、陸上なんでも部活に入ってる人並かそれ以上にこなします。

A 回答 (5件)

馬鹿と天才は紙一重。



質問者様のご友人は恐らく天才肌の方なのでしょう。
友人としてのお付き合いは疲れることかと思いますが、いつまでも仲良くお付き合いなさってください。
将来、大物になるかもしれませんよ。

友情を大切に!!
    • good
    • 0

良い先輩、教師等に恵まれると大成しそう。

    • good
    • 1

すごく集中力のある方なんだと思います。


興味があれば、没頭して短期間で覚えてしまう人はいますね。
誰でも面白くない事はやりたくないですから。成績にばらつきが出てしまいます。それで平均がとれているのだと思います。

面白い お友達です。
どうか、大切にされて下さいね。
    • good
    • 0

>中高一貫でなぜ友達が入学をできたかというと多分裏口入学です。




>この友達は元は頭が良いのですかね?
そうですね。
元はというか、素質として頭が良いのでしょう。
教科書読んで理解して、試験という実践で活かせるのですから、頭が悪いわけがないです。
頭が良くても、情報を得て理解しなければ問題は解けません。
ご友人はこれまで情報を得ることを怠って来たので、試験の点数にそれが現れていました。
しかし情報を得たので、それを知識として理解し、試験という場で発揮できたわけです。
したがって情報さえ入ればそれを処理して結果を出すことは、そのご友人にとってはそれほど難しくないことなのです。

>好き嫌いややる気の問題なんでしょうか?
そういう事になります。
国語や他の教科も面白いと思ったらあっという間に皆に追いつく、あるいは追い越せるポテンシャルがあるのでしょう。
    • good
    • 0

こういう人が天才というのですよ。


滅多に出会うことはないですが、本をペラペラとめくったら
全て脳に記録されて、何ページの何行目は何だったと聞いたら
即答するらしいです。
私はまだ出会ったことがありません。
世にでる天才は良い指導者や何かに興味を持って爆発した結果です。
計算能力はダメなのに音楽の能力は凄い人もいるでしょう。
脳はまだ解析されていません。 何かの出会いで影響され爆発的に
活性化する事があります。
何の興味もない天才は、育つ環境が悪いのでしょうね。
親が良いといろいろなきっかけを与えて能力を活性化できるのですが・・・
将棋の藤井君もそうでしょう。
お友達も何かのきっかけで更に化ける可能性がありますよ。
良い出会いなので仲良くなって、いろいろきっかけを作ってあげてください。
将来すごい人になるかもしれませんよ。うらやましい。
私は普通の人の活性化をしてます。
良い指導者に出会えばあなたも更に成績が上がりますよ。 友達がきっかけかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!