プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子はどこを確認して車の中が汚いと判断していますか?

普段は年単位で人を乗せる事が無いので、気合いを入れて2週間前から掃除に取り組み、ピッカピカに片付けをしました、ところがドアを開けて開口一番に「車の中汚い!」と言われてしまいショックを受けて腹が立ちました。後付けしたポータブルナビにもダメだしをされ、線が見えているのが嫌だと言われました。独自に拡張するほど周りは引いてしまうんですかね?、ドライブレコーダーなんてドン引きアイテムですか?

片付けを業者にやってもらった時は乗りこんでいきなりの車の中汚いと言われる事は有りませんでしたが、片付け以外の人間性でやはり初デートで二度と連絡が来なくなりました。
距離感などには気を付けて、余計な事を話さない様にして動物園内では気楽に別行動したりして気を使ったんですけどね…

「あードライブ楽しかった!また行こうね!」は無理だと思うので諦めます、掃除も出来ないので諦めます。また人を乗せる機会が有った時の為にアドバイスをお願いします。
しかし、車に人を乗せると必ずトラブルが起きて竹馬の友も絶交してしまうジンクスがあるんですが、私に原因が有るんですかね?、ブレーキが遅いとか言われても反射神経に限界がある以上仕方が無いですし、大型車に対向車にビビってブレーキを踏んだら怒る、何も対処しなくても文句を言われる、駐車が上手く出来なくてイライラしている時に野次を飛ばされる…、人を乗せて出かけても全く楽しくないんですよね。

そもそも車に人を乗せると言う事はその人の命を預かるって事ですし、そんな責任重大な事は出来ないと言うのは責任感感じすぎで重く受け止めすぎですか?

今までに書いたような過去のトラウマが有って車に人は乗せないと二十歳の時に決めましたが、思い切って勇気を出し同乗を解禁して、同乗者の為の任意保険も復活させて、過去3年間で3人を乗せてみましたが尽く絶交しています。車に乗せるに限らず一対一になるとダメみたいです、就職しても職場から嫌われて浮いた存在になり1カ月持たずにクビになってしまいますし、何がダメなのかわかりません。
こんな事を言いだすと発達障害知的障害と言われてしまい、周りが発達障害者程度の期待しかしていないなら頑張る気も無くなります。

婚活パーティなんかに車で行くとちょっと仲良くなった人を乗せる事になる場合がありますが、「掃除が出来ないから乗せられない、人からまだ一対一になるのは無理だとアドバイスされているし、そもそも人を乗せるような相手の命を預かる責任重大な事は出来ない」と断るのが現状ベストですか?

A 回答 (1件)

たしか、こんな車でしたよねぇ?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8726855.html

どれだけ、キレイにしたのか写真が見たい
    • 1