電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍内閣の法案に朝日が賛成した法案は何がありますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    最近のメディアが朝日に限らず反安倍でスクラム組んで陥れようとしているかのような印象に不安を持ちましたのでこの様な質問をしました。

    メディアが徹底した印象操作しておいて、支持率が落ちたと騒いでいるのを見て恐ろしく感じたからです。

      補足日時:2017/07/08 22:36
  • うーん・・・

    メディアが露骨に安倍勢力を叩くのはやはり憲法改正が影響しているのでしょうか。それなら読売、フジテレビ(特に安藤優子)まで露骨な印象操作をするのが理解できませんが

      補足日時:2017/07/08 23:28

A 回答 (9件)

そうですね。

直接踏み絵を迫られているのはやはり私を含めた国民ですね。「誰が国を守るのか」独立国であれば当然の命題ですよね。この豪速球受け切れるかどうか現時点では自信のある人はあまりいなあのではないでしょうか?それはさておき、憲法改正を世に問うのは、自民党結党以来の悲願ですからね。安倍さんが同党の歴史に名を残す事だけは確かでしょうね。質問者様と同様、私も安倍首相を、揺るぎない政治哲学をもった政治家として一定の評価をしていますが、やはり二世議員にありがちな脇の甘さ、それと第一次政権退陣の原因となった健康問題に一抹の不安を持っています。自分からしかけた喧嘩の結果を途中退陣せずに見届けてほしいですね(^^)
    • good
    • 1

朝日新聞が戦前は政府に加担して大本営発表を


 ↑
という話は、若干違います。

反日というか、反天皇&倒幕&共産化が狙いです。

戦前はまんまと倒幕と共産化の一歩手前まで行きました。
制度的にはほぼ利用的な社会主義国になったのです。
しかし、共産党原理主義者達とは相容れませんでした。
なので特高警察などを使って内ゲバを行ったのです。

朝日新聞はマルクスレーニン主義に昏倒し、政府に取り入ると、その情報をソビエトにリークしていました。
そうして、政府には北方は安心と情報を流し、まんまと南方戦線への拡大方針を決めさせました。
つまり、国粋主義の皮を被った共産主義者だったのです。

今も、大きな主張は変わっていません。
ま~保守の皮を被らなくなっただけ分かり易いことくらいでしょうか。

ま~北朝鮮のミサイルが落ちても誤射かも知れないと言い張る新聞ですからね。
私は二八Fと呼ぶます。
2割が恣意的記事(流言)で8割がデマ。

解説がほぼ印象操作です。

なので、信じていいのは事実部分だけです。
他は作文なので、信じてはいけません。

ま~毎日と合わせて2大フェイクニュースですから。
取材行っても、行ったというアリバイ作りだけの話ですから。
都合が悪いと記事にしません。
この都合というのは、反政府に則していないとうことです。
なので、今でも大本営発表なのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無条件に信用できるのは日付だけですか。

お礼日時:2017/07/08 23:30

まあ、安倍首相が一強独裁体制に気を良くしてか、やるのなら今の体制が維持できているうちに、という焦りからか、具体的に「憲法改正」について踏み込んだ発言をしだしましたからね。

この餌に食いつかない手はないってことでしょう。もともと国内のマスコミの論調は朝日が方向性を示し、それに毎日讀賣日経が追随。産経のみが反対路線を打ち出す様相が一般的です。あいも変わらず、朝日初めとする陣営が餌に食いついているだけでしょう。この反応は安倍さんにとっても想定内でしょう。一国民の私の立場からすると、なにを今さら、という感想しかもちません。もともと自民党の党是(党の結成目的)が憲法改正なのだから、そこの総裁の安倍さんが憲法改正を目指すのは当然ですよね。憲法改正は戦後日本が裂けて通れない(でも今まで避け続けてきた)踏み絵なのだから、そろそろ決着をつけるべきだと感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
踏み絵は民進党や公明党、メディア、そして国民に要求していると思います。9条改正に反対なら自衛隊はいらないんですか?解散するんですか?

国民と学会、メディアに剛速球を投げたと感じますね。この時期、世界で一番核攻撃の危険に晒されている時に、グッドタイミングでこれだけの決断を出来るのはさすが安倍さんです。歴代最高の総理大臣であると後世評価されるかもしれません。

お礼日時:2017/07/08 23:21

朝日は先の大戦で政府の御用新聞として戦争を推進する世論の形成に積極的に寄与した過去に対する免罪符が欲しくて、戦後はときの政府を批判する「権力の番人」となることを自己のレゾンデーテルにしているようですね。

誰も頼んでいないのに「自分達が無知な国民を啓蒙し、日本の世論を正しい方向に導いてやる」という水先案内人を自認し、そこからくるエリート意識が鼻持ちなりませんね。過去の過ちに対する
反省も殆どしませんしね、第一次安倍内閣の時は安倍首相を引きずり下ろすことが社是だったらしいです。「政権交代」の風を作り出して、その後その風に乗って誕生した民主党はまさに自分達が作り出した政権だったでしょう。特に鳩山政権に対する擁護ぶりは目にあまるかものがありました。その後の民主党の凋落とまさかの安倍政権の復活と好調な支持率には、国民の意識と自分達の目指す方向とのズレに戸惑ったことでしょう。ですが時の政権を監視することがマスコミの使命と固く信じているので、相変わらずの反対をしているだけ。今や朝日をはじめとするマスコミを盲目的に信じてる国民は少ないでしょう。特に若者はネットで多種多様の意見に触れ、もうマスコミに飼い慣らされていません。とても健全だと思いますので、質問者様のような論点は何が問題なのか、あまり気になりません。要は朝日に国民がついていかなくなっただけだと思いますよ。朝日にとっては先の慰安婦問題誤報謝罪に対する態度の不鮮明さが決定的でしたね。日本人は間違いを犯したこと自体に対しては割と寛容なのですが、責任の取り方については厳しいですからね。自浄作用のないマスコミなんて誰も信用しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慰安婦は誤報を訂正するのがあまりにも遅かったですね。
遅いと誤報も捏造t同じ意味を持ちます

お礼日時:2017/07/08 22:03

朝日新聞が悪いのは頑固なことです。


時代に沿わないんです。

戦時中、朝日新聞は人も驚く大東亜戦争推進のための御用新聞だったんです。
もちろん中には人権派もいましたが、それらは窓際または戦地に追いやられました。

敗戦後、朝日新聞は大いに反省したんです。
俺たちは日本を二度と戦争をさせないぞ!
戦争につながりそうなあらゆることに反対するぞ!
と誓いました。

これが出発点でした。
まああれだけの戦禍を被ったんですから当たり前のことでした。

安倍さんは右寄りの政治家ですから憲法改正にまっしぐらです。
朝日新聞は安倍さんが打ち出すすべての法案に反対するでしょう。

朝日も時代に沿って行かないと支持を失います。
日本の周りにあるすべての国、アメリカ、中国、韓国、ロシア。
ぜんぶ、右翼国家(愛国主義)ですから。
共産主義の中国が右翼とはおかしいとなりましょうが、愛国主義である
ことは間違いのない事実です。国歌の意味を調べたらわかります。
貧富の差も激しいしとても共産主義とは言えません。
共産党と称する政党が独裁で国家を牛耳っています。

まあアメリカだけは比較的大国の余裕がありましたが、
トランプさんになってから変わりました。
アメリカファーストになってしまいました。
安倍さんは日本ファーストをやろうとしていますが、
それをやると中韓のみならず国内の左派が騒ぎます。
朝日新聞は頭が固すぎる。
戦後の誓いは良かったが、今は時代がそのときとは大きく違う。
目を覚ませ! バカ朝日!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/06 17:21

安倍さんが提唱して朝日が反対している事すべて、


安倍さんが正しいのは何故ですか。
  ↑
朝日は反日のプロだからです。

朝日は日夜懸命になって、日本を貶めようとしています。
何とかして、日本を貧しく、弱い国にしようと、
その能力と精力の総てを捧げているプロ集団です。

だから、朝日の主張と反対のことが正しくなって
しまうのです。

迷ったら、朝日の主張を調べることです。

例えば原発です。
その危険性はワタシでは判断しようもありません。
しかし、朝日が反対しています。
だから、推進が正しい道なんだな、と判ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

朝日は現実的に社論を述べてほしいですね。
例えば徴兵制
先進国で徴兵制を取り入れている国はありません。国民もそんな事思っていません。
戦争はプロがする時代と専門家はベトナム戦争の経験からからハッキリ述べています。
徴兵制でいいつか来た道論を持ち出すから読者をバカにしていると思われるのです。
安保法制の時もそうです。朝日新聞読んでる両親が安保法制が通って自衛隊員の自殺が増えた
というんです。 たぶん朝日が何か書いたのか、古館が言ったのか知りませんが・・・
嘘、捏造がこのメディアに根付いているんです。

お礼日時:2017/07/08 22:27

朝日新聞の拡張員はへんな日本語を話す強引な東アジア人です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/08 22:28

あれ?


そういや先月に可決した強姦罪処罰法改正案は都に反対してなかったように思います。

さすがに反対すると分が悪いものはしないのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/08 22:28

朝日は朝鮮人が


経営為ているから。
何でも反対!ってね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報