電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝日新聞は、慰安婦関連の誤報について、社長が記者会見を開き謝罪したり、その後も社会から激しくバッシングをされたりしています。謝罪の内容からして、吉田証言を信じ込み裏付け取材が不十分であったことを反省しているようです。

ところで、この論理からすると、朝日の記事を信じ込み公に情報発信した他のメディア関係者も同様に謝罪すべきであると思いますが、まったく悪びれる様子もなく他人ごとの様に報じている姿には非常に見苦しさを感じませんか?

それとも、「朝日は社会の信頼を大きく裏切ったから謝罪したが、毎日は元々社会に信用されていないから謝罪するまでもない」ということでしょうか?
_

A 回答 (4件)

元々敗戦した結果で、中央銀行を支配したユダヤの商人の悪事の手伝いをさせられただから、嘘やでっち上げでインディアン民族のように殺す計画があったのでしょう。

生き残れる体制作りを世界中でしないと危ないのです。狂っていますから常任理事国の中国もかなり狂っていますから殺され無い事です。
    • 0

> まったく悪びれる様子もなく他人ごとの様に報じている姿には非常に見苦しさを感じませんか?

見苦しいし、見ると不愉快になるので・・・その番組は殆ど見ませんね。

> 毎日は元々社会に信用されていないから謝罪するまでもない

なかなか面白い見解です。

個人的には、朝日新聞系列に比べると毎日新聞系列は、「何かとスケールが小さい」と感じます。

朝日の誤報や捏造は、もう故意の犯罪ではないか?と思えるレベルで、メディアの権力や、国家や国民を貶める目的から考え合わせると、「非暴力のテロ行為」ではないか?とさえ感じます。

一方の毎日の方は、さすがにソコまでのことはやってません。

毎日の方が「まだ良識的」と言うよりは、腹が据わってないと言いますか、朝日が非合法を平気で行う極道とすれば、毎日は法律スレスレを狙う、せいぜいチンピラくらいの感じじゃないですかね?

まず、そのチンピラの立場で言えば、法律スレスレなので、法律は犯していないから、謝罪する必要も無いと言うところです。

視聴者の立場から言えば、極道の組長である朝日新聞社長の謝罪会見は、一見の価値はありますが・・。
今般、チンピラに過ぎない毎日新聞の社長が謝罪したところで、それこそ視聴率は稼げないのではないでしょうか?
    • 0

私はサンデーモーニングを毎週欠かさず見ていますが。

毎週
見ているとコメントしている学者先生や評論家先生の反省の
無いことに、いつもイラつきを覚えています。

覚えているだけでも、慰安婦問題について必ず強制連行という
言葉をつけている人が今でもコメンティター席にいます。

またこの人は、3.11の東日本大震災の前週に司会の人に
「津波を怖れる人が本当にいるんですよ。これは問題ですね。
津波なんて怖れていては生活なんてできませんよ」と言って
ました。これは3.11の地震と津波で消し飛んでしまいましたが
私は覚えています。

その人が被災地に行って言った言葉が「こんな災害に遭われて
大変だと思いますが、なんとか復興してもらいたいです」って
誰にものを言っているのかと思いました。

しかも今度は防波堤の建設にも反対だと言う。建設業界では
人材不足で作業がはかどらないことも、この人たちの言動が起因
しているというのに。確かに反対で建設がはかどらないのなら
整合性は成り立つでしょうけど、また津波がきたらどうするんでし
ょうか。

色々と問題があるのに、未だに反省もありません。
    • 0

>社長が記者会見を開き謝罪したり・・・・

慰安婦問題では謝罪はしてませんよね。他の事では謝罪してますが。
あれだけの悪影響をまき散らしたのに<謝罪>はしてません。

それよりなぜ朝日がバッシングを受けているかというと、
「日本軍が慰安婦を強制的に集めて性奴隷にした」という嘘を、嘘と分っていながら、
32年間も垂れ流ししたことに問題があるのです。

過去には誤報を流したメデアも あったかもしれませんが、
真実が判明した段階で紙面で訂正してますし、
第一 朝日は執拗に ねつ造記事をしつこく32年間も何故垂れ流したのか?
なぜ長年にわたって 朝鮮日報とタイアップして日本を貶めてきたのか?

朝日新聞のやっていることを考えますと{朝日新聞はどこのメデアだ!!!}

となります。こんな新聞を真面目に読む気にもなれません。
昔から中日新聞を購読してますが、この新聞も政権批判ばかりで、もう止める予定です
    • 0