dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本でのクオリティペーパーは?
ある人は、高級ホテルに宿泊したとき入っていたのが朝日新聞だから、朝日新聞が一流紙だ。と言います。
ところが、違う人は、発行部数が日本一なのは、読売新聞だから読売新聞が一流紙と言います。
さらに、違う人は、日本で一番古く伝統があるのは、毎日新聞だから、毎日新聞が一流紙だ。と答えます。
でも、別な人は、世の中経済が中心なので、一流紙は、日本経済新聞だ。と言います。
日本でのクオリティペーパーを、教えてください。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

日本にクオリティペーパーは存在しません。

全て大衆紙です。
クオリティペーパーとは少数の知的水準の高い人のために発行され
少部数にもかかわらず良識派の声を代弁し
その内容に影響力があると世界的に認められた新聞のことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/23 15:57

政府のホームページ。



ニュースソース。
知識があれば、ポンコツ素人(報道)は不要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/25 19:36

クオリティペーパーの定義が、大衆紙より発行部数が少ないのに社会的影響力がある新聞という意味なので、


皆無ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/23 15:57

読売新聞です



朝日新聞は、ウソばかりなので、購買部数が減りました
ホテルに入るのは、安いからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/23 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!