電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝日新聞については問題になってから日本版では捏造や隠蔽していないようですが、外国版ではまだ、日本を貶める行為や日本に関して捏造や隠蔽などの記事などを垂れ流して継続しているそうで、反省もしていないと知りました。
毎日新聞については問題になっても、処分もなく放置のままです。
英語版がその後、どうなったかとかも情報が入ってこないし、閉鎖したとも聞きませんし・・・。
毎日新聞側が圧力かけると言ってから、英語版のその後の情報は入ってきてませんけど・・・。
確か、問題が終息してその後に毎日新聞の記者は犯罪も犯してますし・・・。
だから、毎日新聞側がコーナーを無くしたと言ったけど、実際はどうなのだろうと思ったんです・・・。
私の考え過ぎで思い込みならすいません。



そこで質問です。
朝日新聞や毎日新聞は本当に反省しているんですか?

A 回答 (4件)

>朝日新聞や毎日新聞は本当に反省しているんですか?



特アから資金提供を受けて反日プロパガンダを広げることが目的である企業です。
ばれてしまったことに対しては反省もあるでしょうが、それ以外には全く省みる姿勢はありません。
こういった勢力に広告を出して資金提供を行っている企業も十分あやしいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
教えてくれてありがとうございます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/06 20:07

この様な質問をされると意味の分からない回答が返ってきますね。


新聞だけでなく、テレビ放送でもこの系列は特にひどいです。
出演者自体偏ったものを集めていますから、番組が偏向的なものになるのでしょう。

反省をしているはずもなく同じような事の繰り返しです、朝日新聞などは慰安婦問題の元凶ですから廃刊するべきです。
この頃は東京新聞も目立ちますね。
私としては、中立であり真実が掲載されている新聞が読みたいですね。

外国版で捏造報道しているのなら、会社自体解体ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり、反省はしていないということですか・・・。
教えてくれてありがとうございます。
参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/06 20:10

なにを反省するのでしょうか?


信念を持って意図的に捏造してるのですから反省すべき点が見つかりません。

夏休みの宿題をやり忘れたり、失くしたりしたら反省して謝るでしょうけど
信念を持って絶対にやらないと決めたら、怒られても反省はしないでしょ?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/06 20:06

所詮この世は地獄魑魅魍魎が行きかう所、何をか言わんや、貴女は地獄少女、煉獄で歌いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、分からないですが、回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/06 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!