プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまの生き甲斐を教えてください。

A 回答 (6件)

良くも悪くも娘!

娘いなかったら生きていけない。
嫁と二人なんて考えられない。
    • 0

こんな風なやりかたでどこまで持つか、社会がどこまで許すか、自分がいつまで耐えられるか、

もうこうなったら、見届けてやろうじゃないか、死ぬのは簡単だから後にしよう。それを見てやる!それが生き甲斐。
    • 0

No.1です。

>嫁と二人なんて考えられない。
⇒妻もいないと生きていけない・・・。(^_^;)
    • 0

いい結婚!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

仕事は大きな生きがいになっています。

好きな英語を使った技術翻訳をしていますが、英語も最先端の技術も毎日勉強になって楽しいし、日本の技術革新と国際化に貢献できるので充実しています。
翻訳なんてそのうち機械ができるようになる、という人もいますが、そんなわかればいいレベルの翻訳をしているのではなくて、私はもっと専門的な翻訳をしていて、日本の発明品が、海外で特許権利化されるための文書を作成しているのです。それには、米国や欧州の法律の知識に基づいた文でないといけないし、最新の判例によって権利化の要件も常に変わるし、最新の技術の専門分野に合った内容でないといけないし、高度なスキルと幅広い知識を要するので、大変ですが、大変やりがいがあり楽しいです。とても機械が単純に翻訳できる内容ではありません。
海外で育った私にとっては、天職だと思っているし、この仕事に就く事ができて感謝しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

孫と遊びに出かける事。

後は何も要らない(^-^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます