プロが教えるわが家の防犯対策術!

そのまんまの質問ですが、今後の新キャラたちが持ってるといいなーと思う新しいスキルはなんでしょうか?
スキルは、パズドラでは大事な要素ですから、今後の強そうな新スキルに期待したいと思います。
陣スキルや、変換スキル、サポート系スキルなど、既存のスキルと丸々被ってなければなんでもOKです。自由な発想でどうぞ(*・∀・)つ
自分が考えてみた変わり種のスキル、
『1ターンの間○ドロップを落ちやすくするが、1ターンの間○ドロップを消せなくなる』(最短6)
攻撃色目覚め+攻撃色消せないという謎のスキル。
大型変換や陣スキルを使いたくないとき、盤面の不用色を消して攻撃色を増やそうとすると全然増えないどころか、落ちコンで攻撃色を消してしまうことがよくあるので( ´△`)
このスキルを使って、不用色をとにかく消していけば攻撃色を減らさずに攻撃色を増やせるスキルです。不用色消すから実質ヘイスト効果つき。
欠点で、必ず1ターンは敵の攻撃を食らうので、耐えれる攻撃のターンに使う必要がありますが。
これなら変換スキルや陣スキル使った方が早いんですけどね(笑)
でも、盤面に変換出来るドロップがやけに少なかったり、陣スキルを使っても攻撃色が全然足りないなんてこともたまにあるので、これはこれであったら面白そうだなと思いました。

A 回答 (16件中1~10件)

7ターン位で

選択したドロップを2つだけ○ドロップに変換┼1ターンヘイスト

コンボパならドロップ数の調整
(例えば闇が8個あり、あと1つだけ増やしたい時も闇と何かを選択して実質1つだけ変換とか)

列もウェイもやりやすい所に出来る

実現しないかなぁ
    • 0
この回答へのお礼

好きなドロップを変換出来るスキル良いですね( =^ω^)自分もほしい。
盤面を気にせずに自由に変換できるのが強みですね。

それ自体は使用できないけれど、スキルターンが溜まっている状態で何かしらの効果を発揮するスキルがあったらなと。

(使用出来るスキル枠が一つ減るデメリットつき)
全属性1.2倍になるとか、10%軽減とか。
    • 0
この回答へのお礼

スキルが貯まっている間は常時発動するスキルですね( =^ω^)
・常時○ドロップを少し落ちやすくする。
・常時回復力が2倍
とか、便利そうですね。

自分以外のスキルが全部溜まったりするやつ

盤面を全部列にするやつ
どう消してもウェイになるやつ
らへんがいいなぁと思います^_^
    • 0
この回答へのお礼

自分以外のスキルが最大までたまるなんて夢のようなスキルですね(*^-^)ゲーム崩壊級のスキルですね(笑)
最初から列になってる列花火スキル楽ですねー(*^-^)上から1列から火列、水列、木列、光列、闇列変換で、多色リーダーの決定打になる優秀なスキルになりそう。

敵のスキルで落ちコン無効にするスキルがいい。

• 0
この回答へのお礼

ダメージ以上吸収相手に便利そうですね。ダメージ吸収無効より早めにうてれると使い分けが出来そうですね。

実用性は別として2〜5ターン程の軽いターン数で攻撃以外のダメージを防ぐスキルとか

毒、爆弾、自傷ダメージ等を無効にする
実装されたらブブの先制対策、毒のオチコンに怯えなくて良くなるので周回とかに使われるかも?
    • 0
この回答へのお礼

ベルゼの毒花火は即死レベルだから無効できると強力ですね。爆弾や、自傷も無効出来るとなると、ぶっ壊れレベルですね(笑)無効とは言わずに半減くらいでも役だちそう。
これ→HP1自傷スキルで受ける自傷が半分で使えるって使用法ができて、黒メタのHP管理ができて先制でやられにくいスキルですね。

敵の状態解除があったらいいなと思います!999ターン状態異常、属性吸収、ダメージ吸収、ダメージ無効、何コンボ以下吸収、根性など一気に解除出来るようなスキルがあったら、、ちょっと欲張り過ぎですね!もしこの様なスキルがあれば風神、ナツなどが意味無くなりますもんね。

• 0
この回答へのお礼

それあったらダメージ以上吸収も属性吸収も追い打ち覚醒も必要ないですね(笑)
代わりに最初30スキルマでも26くらいの超重いスキルになりそう。
いや、アシストでヘパドラの遅延対策にもなるかも。

コンボ吸収無効化が真面目に欲しいと思う

それと状態異常無効解除

面白いところだと「コンボ数マイナスエンハンス」
コンボ数-1につき1.7倍エンハンス(最大7)

コンボ吸収無効と-エンハンスを両持ちしたキャラが欲しいな
    • 0
この回答へのお礼

確かにコンボ吸収無効もあってもいいですよね。コンボ加算や2色陣でも何とかなるけど、そのうち10コンボ以下吸収とか悪ふざけレベルのギミックが来るかもしれないですからね。

新しいスキルではありませんが、グリムジョーと同じスキルの通常ガチャモンスターが出て欲しいです。

実装された時に、課金ができない状況で一体も手に入らなかったので。
    • 0
この回答へのお礼

グリムジョーのブレススキルは周回に重宝するみたいですからね。通常ガチャにグリムジョーに似たようなキャラが出れば、ゴットフェスとかでそのうちころって出そうですね(*^-^)

1ターンの間ドロップの操作延長を半分にするが

攻撃力を2.5倍にする(10)とか
低スキルターン×2倍以上のエンハンス×自傷とか
メリットとデメリットが組合わさったスキルとか面白そうですね
あと降臨モンスター以外にもドロップをロックするスキルが欲しい(今のところヨルズとインディゴのみ) 回復ドロップだけロックだけならうれしい
    • 0
この回答へのお礼

確かに攻撃色と回復ドロップのロックは使えそうですね( =^ω^)攻撃色回復ドロップ変換+攻撃色回復ドロップロックの組み合わせだと、わりと優秀なスキルですね。

属性無効はシャイターンとかが持ってますよね。

属性吸収とダメージ吸収はまだ味方で持っているキャラがいないので作ってもいいんじゃないかなーと思ってます。ソティス相手に「残念!それは吸収だ!!」とか言ってみたい。

ダメージ無効は一見要りませんが、闇メタとかのHP調整でピンポイントで使いどころがあるかも?

あとは、敵を無敵にする&こちらの回復倍率UPとかも面白そうですね。今はスキルを貯めたいんだよーー!!

……ホントに要るかと聞かれると?

お題違いですが、今欲しいのは「パワーアップ合成時、素材に使用すると大失敗で経験値ロスト」のリーダースキルです。かなり前に手に入れたダンタリオン、使うアテが無いため大成功率に倍率がかからないときにたまドラ食わせて低レベルをキープさせようとしてLv.1で待機中なんですよ。でも今倍率がかからないことが無いんですよね。諦めて普通に育てればいいんですけど、なんか踏ん切りがつかなくって……。
    • 0
この回答へのお礼

確かに経験値ロスト確定の強化(退化?)素材モンスターも良いですね。ダンタリオンみたいなレベル1で一部のステータスが高いモンスターが増えてきたらワンチャンあるかも。