プロが教えるわが家の防犯対策術!

足音を消す方法教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • できれば気配を消す方法もお願いします。
    無理なら大丈夫です。

      補足日時:2017/07/06 23:47

A 回答 (9件)

よほど変わった履物でもない限り、踏み出した足が接地するときかかとの角にそうっと当たるようにしてからゆっくりと地面を踏みしめるようにしていれば音は出ないと思います。

    • good
    • 0

ミュートに、すれば

    • good
    • 0

室内の話しですか、それとも、家の外の話しですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

外です。

お礼日時:2017/07/07 06:45

段ボールをそのつど下に敷いて移動。

    • good
    • 1

どんなに歩き方を工夫しても


音を消すのは無理たよ!笑

接地面の状態でも違うから。
例えば、玉砂利や古くなった
床とか、、、かなりの音がする。

それより、足音を消して
何がしたいのか?!
それが気になる。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厨二病です(笑)

お礼日時:2017/07/07 06:46

無になる

    • good
    • 1

足音は、移動体重が急にかかる事から発生します。


なので、かかとからゆっくり足全体に体重がかかるようにすれば、足音が消えます。
つま先からの体重移動は不自然な行為なので、逆に疲労が生まれ、失敗しやすいです。

気配は、息の音、体臭、光の遮り、空気の流れ、などの変化で感じられます。
これら変化を発生しないようにしましょう、
なお、視線を感じる/感じた、とは、結果論です。
視線は光を発っする方向ではなく、見ることは光を受け取る方向です。

ご参考まで。
    • good
    • 1

私は足の裏全体で歩くのではなく、足の指に重点をおいて歩きます。


気配は心を無にしています。
    • good
    • 0

地下足袋履きましょう


砂利道以外殆ど足音でません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A