プロが教えるわが家の防犯対策術!

製造物責任法の適用範囲を教えてください。
課題で製造物責任法が適用された製品について調べようというのがあります。
それで企業名と製品名を書かなければなりません。
企業名と製品名を教えてください!

A 回答 (4件)

No.3です。

ちょっと調べれば、こんな情報はいくらでも出てきます。個別案件の詳細は、自分で調べてください。

国民生活センター
http://www.consumer.go.jp/seisaku/shingikai/anze …

某保険会社
http://www.jtdna.or.jp/PDF/pl_kanren.pdf

弁護士のブログ
http://h-m-d.blog.so-net.ne.jp/2009-03-18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんURLを載せていただいて参考になりました。

お礼日時:2017/08/18 21:58

>企業名と製品名を教えてください!



世の中に出回っている工業製品はすべてです。直接作った製品でなくとも、それを輸入した業者が「製造者」に相当します。
すべてに「製造物責任法が適用」されますよ。適合するか違反するかの違いがあるだけで。

それとも、「製造物責任法」の対象となって「製造物責任」を問われた事例ということですか?
それは自分で調べないと。
    • good
    • 0

課題なら自分で調べなさい

    • good
    • 0

カルビー かっぱえびせん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!