プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫やダニに詳しい方、いましたら教えていただきたいです。
この写真の虫はマダニでしょうか?それともゾウムシとかでしょうか?今朝、寝室で娘が発見して駆除したのですが、マダニのようにも見える気がして後から考えたらゾウムシ系なのかとも思ったりして、しかしマダニだとまだ生後1ヶ月半になったばかりの娘と3歳の娘がいるので心配で。
一応、動物は飼ったりしてないのですが、隣がつい最近まで買い手のついてない売地だったり、自宅の方も外はちょっと油断すると草がたくさん生えてくるような土地なので生息している可能性はあるのではないかととても不安です。
わかる方、よろしくお願いします。

「虫やダニに詳しい方、いましたら教えていた」の質問画像

A 回答 (3件)

足が3対なのでマダニではありません。


マダニであれば4対です。
    • good
    • 0

多分、南京虫かと、早く、駆除しないと、今から、繁殖します


スマホなどで、みて下さい
    • good
    • 0

ジバンムシでしょう


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B8%E3%8 …

2mmぐらいでしょ?
ダニだったらスマホのカメラじゃ足まで写りませんから、それに形が全く違います

甲羅があるでしょ?(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!