アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースを見ていると、殺人や強盗、詐欺などの犯罪の容疑者は、
大抵男性である場合が多いです。

凶悪事件の場合でも、大抵男性が容疑者で、
女性が容疑者である割合は低いと感じます。

なぜ、男性が犯罪を犯しやすいのでしょうか?
やはり、男性の方が攻撃性が高い=男性ホルモン量が多いからでしょうか?

仮に世の男性に去勢が行われると仮定すれば、
犯罪率を低下させることは可能ですか?

A 回答 (29件中1~10件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



①よくわからないのですが、「男性ホルモンが生産されなくなったら、攻撃性が低下して、犯罪が起きない」という考えで良いですか?。
だったら、更年期障害やQOLが下がっても、攻撃性が上昇する男性ホルモンの投与を辞めるべきではないでしょうか?。これは男性だけでなく、女性にも言えますが。
また、除去手術によって男性ホルモンが低下したら攻撃性や気性が安定するのではなくて、気分の落ち込み、焦燥感、倦怠感といった症状が出るのではないでしょうか?。
除去手術で攻撃性が低下するのであれば、古今東西の宦官はもっと大人しいでしょう。

②そうなのですか?。私が参照した資料では、10代より30代、40代の検挙者が多かったのですが。

質問からは脱線しますが、性犯罪者を減少させる方法として発達障害者を外科去勢し、盲人にすれば大幅に減少すると思いますが、どうでしょうか?。
性犯罪者に発達や知能に著しく障害がある人が多いのは事実ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>質問からは脱線しますが、性犯罪者を減少させる方法として発達障害者を外科去勢し、盲人にすれば大幅に減少すると思いますが、どうでしょうか?

大幅に減少すると思いますが、
現実的ではありませんし人権上問題があります

お礼日時:2017/07/26 09:21

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



①関係があるのですか。関係があるのであれば、ホルモン投与を行なっては駄目でしょう。男性ホルモンが少ない状態であったら犯罪を起さないのであれば、わざわざ男性ホルモンを通常もしくは過剰な状態にすれば、犯罪を起す確立は高くなるのではないでしょうか?。
②性衝動が強くなれば、性犯罪を起すのですか?。仮に、そうであれば思春期の男性が性犯罪を一番多く起しているでしょう。男性ホルモンは10代から増え、20代前半がピークになります。しかし、本邦の性犯罪の加害者は10代よりも20代、30代、40代が多いです。どうしてなのでしょうか?

③増えます。女性優位になれば、男性の大半は社会に進出せず、家族や近隣で生活するようになりますから機会が失われます。また、男性は女性に依存しないと生活できないので、貞淑になるでしょう。

>ちなみに変態番付というのをご存知ですか?
知りません。
>番付にあがっている方々はほぼ男性です
男性社会であり、なおかつ性犯罪の加害者=男性という状況なのですから、男性が多いのは当然でしょう。
「明治から現在までの強姦被害者の番付を作って、全て女性です。」と説明されても、被害者は女性のみに限定されていたのだから、そうならない方が変だとしか思えません。何を説明されたかったのでしょうか?

イルザ・ストリックスという方は御存知でしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>関係があるのですか。関係があるのであれば、ホルモン投与を行なっては駄目でしょう。男性ホルモンが少ない状態であったら犯罪を起さないのであれば、わざわざ男性ホルモンを通常もしくは過剰な状態にすれば、犯罪を起す確立は高くなるのではないでしょうか?

男性ホルモンが足らないと更年期障害のような状態になるようです
そのためQOLを上げる目的で男性ホルモンを補充すると元気になるそうです
逆に、去勢をして男性ホルモンが出ないようになれば、
攻撃性や気性が安定するのはご存知ですよね?


>>性衝動が強くなれば、性犯罪を起すのですか?。仮に、そうであれば思春期の男性が性犯罪を一番多く起しているでしょう。男性ホルモンは10代から増え、20代前半がピークになります。しかし、本邦の性犯罪の加害者は10代よりも20代、30代、40代が多いです。どうしてなのでしょうか?

いえいえ、性犯罪の年齢別の検挙数を見ると、男性ホルモンの遷移カーブとある程度一致しているといえますよ?
また、以下の記事では薬物による男性ホルモンの抑制が、性犯罪の抑止につながると書かれています。
---------------------------------------------------------------------------------------------
【性犯罪者の9割は「やめたい」と思っている】
http://wotopi.jp/archives/18383

>>「薬物療法のもうひとつは、男性ホルモンを抑制する薬です。これはもう性欲自体が減退するので再犯はぴたっと止まります。治療の方法としては本人の同意に基づいてホルモンを投与し、並行して認知行動療法と呼ばれるカウンセリングを行うことが多いですね。」
---------------------------------------------------------------------------------------------


一度「変態番付」で検索されると良いと思います。
犯罪ではありますが、ある種の独創性や芸術性を感じる気さえします。

お礼日時:2017/07/25 22:44

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



①そうですか。男性ホルモン量と犯罪率は関係ないというので、間違いないでしょうか?。
②参照文献と男性に性犯罪が多い理由が理解できないのですが。どの点が多いと考えられたのでしょうか?。
③イスラム圏の法律は被害が遭遇した人間を犯罪者と定義しているので、間違いなく性犯罪者です。しかし、その数は少ないです。また、強姦などもあるでしょうが、それも犯罪と定義されていないなら性犯罪になりません。

私の犯罪に関する考え方は、「犯罪を起すのに性別は関係しない、関係するのはどちらかの性別が社会的地位の高低である」というものです。だから、男性優位の国では男性を取り締まる法律が多くなりますし、女性優位の国では女性を取り締まる法律が多くなる、と考えています。性犯罪に関しても同じ考え方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性ホルモン量と犯罪率は関係ないというので、間違いないでしょうか?

関係ありますよ
なぜそのような認識になるのか不思議です

>参照文献と男性に性犯罪が多い理由が理解できないのですが。どの点が多いと考えられたのでしょうか?

男性ホルモンは性欲に関係しています
男性ホルモンが増えれば性欲が上昇して性衝動が強くなるのです
その性衝動を理性で抑えきれなければ性犯罪につながるというわけです

>「犯罪を起すのに性別は関係しない、関係するのはどちらかの性別が社会的地位の高低である」

その認識はおかしいですね
仮に日本が女性優位社会だったと仮定しましょう
そうすると女性の性犯罪者が増えるんですか?
それはないでしょう

ちなみに変態番付というのをご存知ですか?
番付にあがっている方々はほぼ男性です

お礼日時:2017/07/25 16:32

お礼をいただきまして、ありがとうございます。


①犯罪発生率が高まっても、苦しむ患者のQOLが大事だと言うことでしょうか。
②それなのに、男性が性犯罪で逮捕されることは多いと考えているのですか。
③はい、そうなります。女性の労働や公共で顔を晒す行為が禁止されているイスラム圏の国々は、性犯罪が皆無です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>犯罪発生率が高まっても、苦しむ患者のQOLが大事だと言うことでしょうか

男性ホルモンの足りない部分を補ってQOLを高めるという意味です。男性ホルモン値が低くて元気の無い方に投与することでQOLを高めるのであり、男性ホルモンの投与=犯罪発生率の上昇という意味ではありません。


>男性が性犯罪で逮捕されることは多いと考えているのですか

男性が性犯罪を犯しやすいのは事実でしょう?
http://www.mag2.com/p/news/152042


>女性の労働や公共で顔を晒す行為が禁止されているイスラム圏の国々は、性犯罪が皆無です

イスラム圏では性犯罪の被害者が罰せられるという国もあるみたいですが、レイプなどもあると聞いていますが。皆無とは言い切れないでしょう。

お礼日時:2017/07/20 09:11

お礼をいただきまして、ありがとうございます。


①質問者様は男性ホルモンと犯罪が関係していると考えられているのでしょう。そして、犯罪を減少させる過激な手段として、全男性の去勢を唱えられています。そうであるなら、男性ホルモンを投与する事は犯罪の上昇に繋がらないのでしょうか?。男性ホルモンの量と犯罪発生率の相関関係の数値が不明なのに、投与量の調節で発生率を抑えることはできるのでしょうか?。
②被害者=女性、加害者=男性という偏見が薄れない限りは逮捕者は男性が多くなるでしょう。
③無修正の女性器は男性を興奮させ、男性ホルモンを高める役割を担っているのは事実です。男性ホルモンと犯罪が関係するなら、男性を興奮させるような無修正の女性器は禁じたほうが良いのではないでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

① 男性ホルモンを投与することでそれなりにリスクは高まると思いますが、男性ホルモンの減少によって弱っている方がいるならば、量を調節して投与することは患者さんのQOLに貢献すると思います

② 日本は一応、法治国家ですので偏見によって逮捕・起訴されることは少ないといえるでしょう。確かに、男性の場合は痴漢において冤罪被害も起こり得るので、改善も必要だと思いますが。

③ それならばポルノ雑誌やアダルトビデオなども禁じたほうが良いという事になります。しかし、それでは性欲の解消にならず、逆に性犯罪が増える気がします。

お礼日時:2017/07/16 10:05

最近は女性も犯罪者も増えてますけどね、ただの偏見では視野狭い過ぎ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに増えていますが、性別における比率で考えると男性の方が多くないでしょうか?

お礼日時:2017/07/16 10:05

お礼をいただきまして、ありがとうございます。


①性同一障害の性転換と犯罪の増加を比較した場合、どちらを優先することが社会にメリットだと考えているのでしょうか?
②改正されるまで、性犯罪の加害者は一方の性別のみに限定されていたのですが。
③私と同じ考えです。夏だからと言って薄着や半袖は慎むべきでしょう。また、強姦や痴漢に遭遇するのは女性の服装や行動にも責任がありますよね。
④女性器の無修正と犯罪の増加を比較した場合、どちらを優先することが社会にメリットがあると考えているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

① 性転換と犯罪の増加を比較した場合は、犯罪の抑止を優先させるべきでしょう。男性ホルモンを投与することによって、加害者になるリスクもありますので。ただし、ホルモンを投与すれば必ず犯罪を犯すという訳ではなのでしょう。投与量の調節を試みることも可能です。

② 改正後も男性の逮捕者が多いと思います。

④ 女性器の無修正が性犯罪に直結するとは限りません。そもそも、すでにネットでは無修正のポルノ情報が溢れていますよね?

お礼日時:2017/07/13 19:34

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その女性がペットのような扱いを受け入れていたならば、
その方はごく少数派の方だと思います。
遊びでそのような関係を築くことはあるかもしれませんが、
大半の女性は嫌な思いをすると思います。

お礼日時:2017/07/13 19:37

少し疑問に感じたので、質問させて頂いても良いでしょうか?。



①仮に男性ホルモンと犯罪に関連があった場合、性同一障害(男性自認)の人が男性ホルモンを投与したり、あるいは男性の更年期障害の治療で男性ホルモンを投与する事について、どう思いますか?

②他の方のお礼に「変態」は男性が圧倒的に多いとありましたが、根拠は何ですか?。私は趣味で性に関する文献や資料を読むのですが、異常性欲に関しては男性よりも女性の方が多いように思います。むしろ、男性の性衝動は単純であり、ノーマルが圧倒的に多いように感じるのですが。

③他の方のお礼で男性の性衝動の抑止は重要と考えておられるようですが、そのために女性の行動や服装を制限されることに関して、どう思われますか?。

④トップレスや女性器の表現規制の撤廃を求める女性達がいますけれど、彼女らの活動は男性ホルモンを高める原因にもなりますが、犯罪を減らすために彼女達の活動を制限すべきという考えでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

① 男性ホルモンを投与するメリットとデメリットを天秤にかけ、メリットが大きくなるのであれば投与すれば良いでしょう。ただし、男性ホルモンを投与すると攻撃的になると言われていますので、服用については注意が必要だと思います。

② 男性に変態が多いのは事実でしょう。痴漢、露出、下着泥棒、覗きなどで逮捕されているのは殆どが男性です。もちろん女性にもそのような趣味の方はいると思いますが、犯罪レベルの変態の比率は男性の方が圧倒的に多いと思います。

③ 女性側も男性の性衝動を理解して行動するべきだと考えます。もちろん、ファッションを楽しむのは個人の自由ですが、過剰な露出や度を過ぎた行動は避けたほうが良いと思います。

④ 表現の自由は尊重するべきです。私も日本で行われている性器の画像修正については撤廃するべき時期に来たと考えます。しかし、それらはメリットとデメリットと照らし合わせて総合的に考えるべきでしょう。トップレスについては私は反対の立場です。プライベートで楽しむ分については問題ないと思いますが、公共の空間では理解が得られないと思います。

お礼日時:2017/07/13 09:59

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんですか...
その時は女性をペットのように扱っていたんですか?

お礼日時:2017/07/13 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!