アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XJR400(4HM)に乗っています。

オイル交換と同時にオイルフィルターも交換しようと考えているのですが、オイルフィルターを外すにはオイルエレメントレンチが必要ですか?
それ以外でも外す方法はありますか?…

A 回答 (3件)

オイルエレメントには2種類があります。


XJR400に関しては分からないのですが、カートリッジ式(オイルエレメントそのものを交換する)なら、その大きさに合ったレンチが必要になりますが、中身のフィルターのみを交換するタイプであれば、特殊工具は必要ありません。
カートリッジ式のオイルフィルターを外す場合、色々な大きさに対応できるベルト式のオイルフィルター・レンチもあります。
    • good
    • 0

>それ以外でも外す方法はありますか?…



プラスドライバーを横から突き刺して回す。
    • good
    • 2

タオルできっちりとくるんで。

グイッと力業。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!