プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォレスターSF5初期に乗っているんですがこの頃アイドリングが不安定の時があるのでエアフロセンサーの掃除すると改善するかもしれないと言う動画見たのですが恥ずかしい話どれがセンサーかよくわからないのでもしわかる方いましたら教えて貰えますか

A 回答 (4件)

http://minkara.carview.co.jp/userid/1970316/car/ …

あと、アイドリング不調原因にスロットルボディーの汚れもメジャーです。
こちらも清掃してください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/294655/car/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m勉強になりました。今後とも何かあったらアドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2017/07/11 10:10

エアーフローセンサーのクリーニングは、下手にやると壊しますので


触らないほうが良いですよ 壊したら 部品交換で費用が掛かります。
ディーラーに行って洗浄と調子を見てもらいましょう。
    • good
    • 0

素人さんがエアフロを掃除すると、ぶっ壊しちゃうってオチがが定番ですが


どれがエアフロかわからないような人が、エアフロを掃除すると、車がどうなるのか、すごく興味が湧きます。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!