アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

c言語でキーボードから2点の座標p1(a,b),p2(c,d)の値はを入力して2点間の距離を計算を表示するプログラムがわかりません
よろしければおしえてくださいお願いします
距離=√(c−a)^2+(d−b)^2
√は(cから→b)^2までつながってます

A 回答 (3件)

プログラムを作るときの変数は


P1(x1,y1) P2(x2,y2)
にしないと間違えやすいです。

教科書を読んで理解すればだれでも1人でできるプログラムです。
人に聞く前に教科書はなめてフヤフヤになるほど何十回も読んでください。
このことをやらないとプログラムで身を立てることはできませんよ。
自分一人で解決していく工夫と努力が大切です。
辛酸をなめるのはその場限り、一瞬のこと。
    • good
    • 2

#include <stdio.h>


#include <math.h>

int main(void)
{
int i;
double a=0.0, b=0.0, c=0.0, d=0.0, len=0.0;
printf(" 点1のX座標 --> ");
scanf("%lf",&a);
printf(" 点1のY座標 --> ");
scanf("%lf",&b);
printf(" 点2のX座標 --> ");
scanf("%lf",&c);
printf(" 点2のY座標 --> ");
scanf("%lf",&d);
len=pow( (c-a)*(c-a) + (d-b)*(d-b), 0.5 );
printf(" %f\n", len);
return 0;
}
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/08 10:37

#include <stdio.h>


#include <math.h>

#define LEN 4

int main(void) {
  double data[LEN];
  int i;
  for (i = 0; i < LEN; i++) {
    scanf("%lf", &data[i]);
  }
  printf("%f\n", sqrt(pow(data[2]-data[0], 2)+pow(data[3]-data[1], 2)));
  return 0;
}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/08 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!