夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

宮内庁 眞子さまの婚約内定発表を延期 豪雨災害で。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/nhknews/nation/nh …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (15件中1~10件)

お幸せに

    • good
    • 0

延長判断は特別のことではない。

、常識の範囲と思う。多くの人が悲劇に合っているのに、お祝い事でもないでしょう、人心が安定した時に行えば、国民の祝意も増すと言ううものでしょう。
    • good
    • 0

かこの宮は誰にも渡さねぇょ

    • good
    • 0

本当は喜ばしい事です。

「TV見てて良かったおめでとうございます」
と誰もが感じたでしょう!
でも国民が大変な時なので延期になさったのです。
国民への配慮です。仕方がないです。
    • good
    • 0

国民の為にある立場の方なので、同然でしょう。


当人や回りの方、宮内庁で調整しているわけだしね。
被災されてる方を考えれば
浮かれてはダメだし。
募金しましょう。
    • good
    • 0

ひとの死を傷む上では皇室だけですね。

人間らしい対応は! 政府なんて国民欺くだけで何のメリットあるんかいねぇ!小バカにするの目いい加減にして!
    • good
    • 0

眞子さまと眞子さまと結婚する人かわいそう

    • good
    • 0

救助活動中に勉強会行く大臣や国会から逃げまわる首相とかも少しは見習ってくれないかな?

    • good
    • 0

宮内庁の仕事に直接関係する人でもないしどうせ一般人になるんだから災害云々の前にあの人がどうなろうが関係ない。

    • good
    • 2

まぁ、いいのでは。


どっちみち発表するのでしょうから、それがちょっと遅くなるということです。
ただ今度は、どのタイミングで発表するんだろう?
安倍さんを忖度して、内閣改造後?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!