プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮内庁 眞子さまの婚約内定発表を延期 豪雨災害で。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/nhknews/nation/nh …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (15件中1~10件)

いつものことながら気遣いが違いますなあ、こういう皇室だから国民の総意を繋ぎ止めておけるのです。

今回の災害については、爪の垢でも頂いて飲んでほしい、どこかの大臣は。
    • good
    • 2

当然です。

田舎での災害に済ませず、国の災害であり国民の被災だとお心を寄せてくださった事に感謝しています。
    • good
    • 1

まともな判断です。


G20へ行って何からしらの指示を出したと言うニュースも無い何処かの国の総理大臣に比べたならば、国民の方へ目が向いて居るし。
    • good
    • 1

仕方がないでしょうね。



早くても9月までずれ込むのではないかと感じています。
8月は、先の大戦絡みで無理だと思います。
    • good
    • 0

これはどう考えても非の打ち所がない判断ですね。


さすがプロの仕事です。
    • good
    • 0

まぁ、いいのでは。


どっちみち発表するのでしょうから、それがちょっと遅くなるということです。
ただ今度は、どのタイミングで発表するんだろう?
安倍さんを忖度して、内閣改造後?
    • good
    • 0

宮内庁の仕事に直接関係する人でもないしどうせ一般人になるんだから災害云々の前にあの人がどうなろうが関係ない。

    • good
    • 2

救助活動中に勉強会行く大臣や国会から逃げまわる首相とかも少しは見習ってくれないかな?

    • good
    • 0

眞子さまと眞子さまと結婚する人かわいそう

    • good
    • 0

ひとの死を傷む上では皇室だけですね。

人間らしい対応は! 政府なんて国民欺くだけで何のメリットあるんかいねぇ!小バカにするの目いい加減にして!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!