No.2ベストアンサー
- 回答日時:
>お客様から私にだけ頼み事されたり、ほかの人が頼まれないような事をお願いされたり
それは頼られているのであって、舐められているのではありません。
クレームも言ってみれば貴方になら分かってもらえるという気持ちの現れですから、お客さんから信頼されている(評判が良い)と考えるべきですね。
(実際、話が通じなければ上の者を出せと言ってくるでしょう)
第一印象で言えば貴方は誠実そうに見えているはずです。
有難迷惑かもしれませんが、決して損なことではないと思います。
No.5
- 回答日時:
自信がなさそうなひと、温和しそうな
人ですね。
ワタシがマンションを買った時のことです。
おどおどして、いかにも自信がなさそうな人が
担当になりました。
だから、何でも遠慮なく、色々なことを問い質す
ことが出来ました。
後で判明したのですが、その人は営業成績
ナンバーワンの人でした。
No.4
- 回答日時:
あなたがどういうタイプが明記してないので、No.1さんの反対のタイプにします。
>お客様から私にだけ頼み事されたり、ほかの人が頼まれないような事をお願いされたり、
>クレームを言われたり…。何かと損な事が多いです。
頼みやすい人だからです。
あなたなら対応してくれると思って信頼して言っているのです。
接客業の基本です。「お客様は神様です」
「損な事が多い」と思っているとこれ以上の成長はありません。
いずれお客さんがあなたが嫌がっていることを気づくでしょう。
接客業に向いていないので転職した方がいいです。
No.3
- 回答日時:
私も接客業をしていました。
その中で質問者様と同じ様な方が居ました(>人<;) よくお客様に声掛けられてたりクレームやらなんなら…運ないなと思って見ていましたが、その方は 自信なさげに対応したり おどおどしたり… あとは作業が少し遅いかなって感じの人でした。 なので、対応する時は自信を持って強気で!答えたり 作業をテキパキしてたら 舐められることも少なくなるかと思います☆彡 あとはもう運ですよね…( ;∀;)いろんな方いますし…客…お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 会社・職場 バイトに行きたくないです… 6 2023/03/29 12:50
- 会社・職場 来客が男性の新人さんに対して言いがかりをつけてきます 3 2023/04/13 21:48
- 営業・販売・サービス お客様にブチギレる事は 1 2022/04/16 14:43
- 会社・職場 管理職の心得について 2 2022/06/05 19:09
- 会社・職場 入社して4ヶ月経ったバイト先を辞めたいと思うようにりました。 理由は、自分の要領の悪さや機転が利かな 4 2023/07/03 15:49
- アルバイト・パート 自分は接客業に向かないらしく今までのバイト(カラオケや食べ放題)も辞めてきました。高校生のバイトって 2 2022/07/19 00:36
- 転職 前の会社に転職先をバラされました 先日、勤務中に見たことあるなと 思ったお客様から 「○○(前の会社 7 2023/03/08 06:18
- 会社・職場 若い男の派遣スタッフが、ある特定の派遣女性スタッフのクレームをやたらと私含め管理者に報告して来ます。 2 2023/01/09 21:31
- 新卒・第二新卒 就活 新卒 自己PR 強み 添削お願いします。 以下の文章で自己PRを書いてみたのですが、どこが競争 3 2023/02/25 21:27
- 飲食業・宿泊業・レジャー 接客業で店員が鼻マスクってどうですか。 販売店でパートとして働いており、先月人事異動で来た人がよく鼻 1 2022/10/11 20:59
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
お客様に「友達になりたい」と...
-
やばいぼったくりスナックで働...
-
お客様の言動について
-
体臭がきついお客様の対応について
-
小田急グループの酷過ぎる対応
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
常連さんから突如クレーム!鬱...
-
効果的なクレームの入れ方
-
「対応」?「ご対応」?
-
オペレーターが顧客の情報を代...
-
ゴキブリが多い飲食店?
-
取引先の担当者の話し方(ため口)
-
JALブラックリスト
-
舐められやすい、言いやすい人...
-
電話で態度の悪い得意先の人た...
-
客の理不尽なクレームについて
-
自分のせいでお客様を不愉快に...
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
質問です。私は接客業していま...
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
体臭がきついお客様の対応について
-
マンション解体!!・・で、結...
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
-
効果的なクレームの入れ方
-
お客様に「友達になりたい」と...
-
化粧品コーナーで販売員をして...
-
舐められやすい、言いやすい人...
-
小田急グループの酷過ぎる対応
-
レジ袋について
-
美容室って出入禁止になるの?
-
電話で態度の悪い得意先の人た...
-
「対応」?「ご対応」?
-
取引先の担当者の話し方(ため口)
-
JALブラックリスト
-
やばいぼったくりスナックで働...
-
JALグローバルクラブ剥奪?
おすすめ情報