プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめっ子といじめられっ子の将来ってどうなりますか?
また、どう違いますか?

A 回答 (5件)

・いじめっ子は進学し、更に上のいじめっ子にいじめられる。


社会人になったら客商売には向いていない。 会社ではゴマをすらないと
出世しないので落ちこぼれる。
・いじめられっ子は萎縮してるので進学してもまたターゲットにされる。
会社員になっても萎縮したままだといじめられる。
いじめられっ子は身長の伸びによって自然に普通になる。
我が息子は中学生の時前から2番目に背が低かったけど、今は179cmあり
誰もイジメる人はいません。
進学とか新しい環境に溶け込めれば普通になれる。
良い指導者に出会えれば、両方とも楽しい人生が待っている。
    • good
    • 0

いじめっ子世にはばかる、といいます。



いじめっ子は出世し、いじめられた子は、
底辺を這いずり回る。


実際にそうかは判りませんが、そんな感じがします。

いじめっ子は攻撃的で、相手のことなどあまり
考えません。
そういう子は出世します。

英国のイレヌホックス教授の研究によると
歴史の英雄とか、大企業の幹部にはそういう
人間が多いそうです。

いじめられる子は、どこの社会でもいじめられ
ます。


しかし、例外も多いと思います。

いじめられた子が市役所の職員になりました。
ある日、いじめっ子が役所に来たので、散々
イジメ返した、ざまあみろ、という実話が
ありました。
    • good
    • 1

いじめっ子は将来的に同窓会では誰からも相手にされないかと。


社会でも協調性がなく、ダメになるかと。

いじめられっ子はいじめられっ子でコミュニケーション力が
いじめによって不足してしまうかも。
    • good
    • 0

いじめっ子は忘れてることが多いでしょう。

    • good
    • 0

環境によっていじめっ子がいじめられっ子に


なったり、逆も然り。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!