限定しりとり

アンテナレベルが低下しています
アンテナ環境を確認して下さい

というメッセージがでてフジとテレ朝が映らなくなりました。

マンション住まいで管理会社に問い合わせても
他の入居者さんからはそのような問い合わせはない
とのこと

テレビは最近買い換えたばかりです。

ちなみにフジとテレ朝以外は問題なく映ります。

なにか対策はありますでしょうか??

A 回答 (4件)

時間を置いて 確認して下さい・・



一時的な ものだと思います・・
    • good
    • 1

室内用ブースターを電気店から買って取り付けてみたら・・・

    • good
    • 0

お住まいのマンションが10階建以上30戸以上入居ならば


各階、各ブロックごとに中間ブースターが設置されているはずです。
あなたの居住区の中間ブースターに異常が出てる可能性が高いです。
管理会社が門前払いしてきたのならこちらは別の方法で対処しましょう。
TVを最近買い替えられたのならば販売店に連絡してください。
各chごとのアンテナレベルの測定をしてもらいそれの証明書を作ってもらってください。
その証明書を添えて理事会か管理会社に強く是正申し込みをしましょう。
時間がかかりますが相手が動くまで待つしかないです。
    • good
    • 0

壁のアンテナコンセントから同軸ケーブルを外します。


同軸ケーブル側のF接栓(コネクター)の中心導体が曲がっていないこと。
或いは、折れていないことを確認します。
同様にテレビ側の接続部も同様に外して確認します。
中心導体が良好なら元に戻して締め付けます。
元に戻したら、視聴状態を確認します。

変わらなければ、同軸ケーブルの長さと太さ(サイズ)を確認します。
同軸ケーブルが長くて丸めて束にしている場合は、真っすぐ伸ばして
最小限の長さの同軸ケーブルに加工、或いは、購入して交換します。
また、太さも太いサイズ(例:S-5C-FB)のケーブルに交換します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!