プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今度コーギーを飼います。まだ飼ってませんが、ブリーダーからもらいます。貰うのは8月のなかばです。飼おうとしてるのは、女の子です。

初めての犬でしかも生後50日の子を飼うので知っておくといいことを是非教えてください( ᵕᴗᵕ

質問者からの補足コメント

  • おすすめの物などもあったら是非教えていただくと嬉しいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

      補足日時:2017/07/08 23:25

A 回答 (3件)

生後50日くらいだと餌はパピー用でお湯でふやかした方がいいかと思います。


胴長短足なので、高い所から飛んだりすると腰に負担がかかるので注意ですね。
初めてのワンちゃんとのことにで
甘やかせ過ぎに注意ですね。
悪い事をすればしっかり叱りましょう。
私はコーギーは飼いやすい犬種だと思いますのでしっかり愛情注いであげてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生後50日はすごく可愛い時期なので甘やかさないように気を付けます!餌もふかすと食べやすそうでいいですね

お礼日時:2017/07/09 09:21

コーギーは噛みやすくなるので、しつけはしっかりとやることです。



あとは太らせすぎないこと。
胴長短足なので、足腰に負担がかかります。

初めての犬でコーギーを飼われるとのことですが大丈夫でしょうか?
万が一のことを考えて、しつけ教室に通うことも頭に入れておくと良いかもしれません。

プロのトレーナーさんから、飼い主がしつけ方法を学んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
プロのトレーナーに教えて貰うことも良いですね!

お礼日時:2017/07/08 23:04

webで情報が手に入る時代ではありますが、


飼い方、しつけ方の本を最低でも1冊は手元に用意して下さい。
ネットでも購入できますが、できれば本屋で何冊か手にとって、
読みやすいもの、必要とされる情報が書いてある物を見つけるのが良いでしょう。
初めて犬を迎えるとなると、迎えるにあたって必要なものや最初の世話、しつけの方法がわかりやすく書かれているものを選びましょう。

本でわからない部分を質問して、疑問点を埋めていくのが良いと思います。
迎えるまで1ヶ月もあるのですから、必要なものの情報を得るには十分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!時間はまだあるのでワンちゃんが最適に暮らせるように色々調べたいと思います

お礼日時:2017/07/08 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!