痔になりやすい生活習慣とは?

引っ越し先の古いマンションでFF14をプレイしているのですが、引っ越してからというものの、速度は遅いわラグは頻発するわでゲームが十分に楽しめません。

以前住んでいたアパートではTCOMの光回線を使っており、引っ越し時にそのまま使えるときいて使用していますが、下りで3Mbps程度しか出ておらず、ゲーム中に5~10秒に1回3秒程度のラグが発生しています。
これはそもそもマンションがいけないのでしょうか?8月にドコモ光を導入しますが、プロバイダ等も変えれば改善する見込みはあるのでしょうか?また、PC内での設定等で有効な方法がありましたら、ご教授願います。

A 回答 (3件)

>これはそもそもマンションがいけないのでしょうか?



 マンション内の設備が悪かったり、ISPや通信事業者が悪かったり、
ネット上の中継サーバーが悪かったりします。

 インターネット通信経路の、どの箇所でラグ(遅延)が出ているのは、調べるには
トレースルートというコマンドで、判ります。

 使い方の説明例

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/n …
    • good
    • 0

とくとくBBですが、すみませんが良いかどうかは解りかねます。



価格comだと回線品質の投稿は2.38と比較的満足度が低めです。
http://kakaku.com/bb/providerview/providerview.a …

ただ結局のところ何処が良いかは地域の混雑度によってバラバラなので、
首都圏では200Mbps出る物が大阪では30Mbpsしか出ないなど
余り当てにはならず、遅い地域が多いくらいの目安にしかならないです。

例えばOCNだとこのように頻繁に機器増設を行っています。
https://support.ntt.com/ocn/information/detail/p …
地域毎のため、東京に設置されているNTTからOCNにレンタルされるサーバーの数が100で、OCNの東京の会員が1万人同時に使うなら1台を100人で分け合う感じになりますし、
10万人同時なら1,000人で分け合うので極端に遅くなります。

お近くにお住まいの人に聴いてみるのが確実で、無理なら速度計測サイトでお住まいの地域に一致する他人の速度計測結果を参考にしてみてください。
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspe …
回線種別→光ファイバ NTTフレッツ(ドコモ光はフレッツ系です)
計測値を郵便番号で絞ると幾つか出てきます。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域ごとにそれぞれ変わってくるのですね、参考になります。

人があまり使っていないマイナーなプロバイダにすればゴールデンタイムでも速度は安定するのでしょうか?
OCNはあまり良い評判を聞かないですが、こちらの地域の評判を見てみようと思います。

測定したところ、マンションタイプの方でも下り60Mbpsは出ていると表示されました。
私のところが遅いだけでしょうか・・・先ほどは600Kbpsなんて結果が出て愕然としました・・・

早いところ、改善されてほしいものです。

お礼日時:2017/07/10 23:40

こんばんは



①マンション内の配線に異常があるか、
②該当地域のプロバイダーがレンタルしている基地局が少なく、異常に混雑しているかだと思います。
そこまでラグが酷いのであれば一度調査してもらうのが良いと思いますが、
②であった場合T-COMを変更する以外に改善方法はないです。

ドコモ光であれば回線自体の速度は遅くとも500Mbps程度は出ると思われますので、
①マンション内の配線に異常が無ければ、後はプロバイダー次第になります。
特に変更時に違約金がかからないのであれば、ドコモ光に変える際に一緒にどこか別の場所へ変更するのが良いでしょう。

速度改善にはIPv6プラスやDS-LiteなどIPv6 IPoEを使用する方法があり(通常はIPv4PPPoE)、
この方式の場合まだ人数が少なく結果的に基地局の混雑問題が解決し速度が数倍早くなる場合が多いです。
ただしオンラインゲームやP2P通信を使用したアプリなど特定のアプリが使用できなくなるので、
ゲームをするならおすすめしません。

FF14に関しては動作するようなので、他のゲームや家庭用ゲーム機を使用する予定が無いなら
外れが少ないのでアリと思います。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/characte …
https://fnlog.wordpress.com/2017/04/05/so-net%E5 …

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

8月に入ったらTCOMが契約満了するので、ドコモ光に移行するのは確実です。
調べたらGMOとくとくBBなるプロバイダが良いと出たのですが、これでよさそうでしょうか?
マンション内配線は、変えてみてダメそうであれば管理人さんに聞いてみるつもりです。

通信方式ですか・・・少し難しそうですが、試してみたいなと思います。
ただ、他にいくつかゲームをしているので、そこと相談してみます。

URLも貼っていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/07/09 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qここって有線LANを繋ぐ場所ですよね?有線LANを繋いでもps4が出来ません、どうやったら改善します

ここって有線LANを繋ぐ場所ですよね?有線LANを繋いでもps4が出来ません、どうやったら改善しますか?前は家は光回線で無線でやってました

Aベストアンサー

何処と何処が繋がってるのか分からなければどうしようもないですね。
元のモデムと宅内の配線接続ができてるのか確認してください。

Q月1000円以下で、10MB程度以上の通信速度が出る常時接続のネット回線を探しています。

心当たりがありましたら、教えて下さい。
回線種は問いません。
なお、料金は込み込み価格でお願いします。
もし、1000円以下で無いという事でしたら、1500円位まででお願いします。

Aベストアンサー

常時接続で安い商品と言えばADSLでしょうが、最低でも2千円前後です。
速度を維持したければ、局周辺、という地理的制約があります。
しかし、ADSLは業者が撤退しつつ市場です。
新規契約終了前に、早めの規約が必要です。

他に、公衆無線LAN接続サービスがあります。最安値は、390円/月です。
街中喫茶店やファーストフード店内で展開しているので、
隣接家屋であれば接続はできると思います。
接続業者によって、時間や回数の制限があり、注意が必要です。

QLANケーブルについて

自分は、1階のルーターから2階のPCに有線接続するために、100mのLANケーブルを買おうと思っているのですが、もし長さが余ったら必要ない分を切って他のゲーム機などにつけたりできるのでしょうか?あとフラットLANケーブルのコネクタのつけ方を教えてください。

Aベストアンサー

100mのLANケーブル。通常タイプでも安い物で7,000円から8,000円するでしょう。フラットだと10,000万円はするかと。加えて端子(コネクター+カバー)と工具も必要。
なので現状では有線LANを自宅内に引き回すより無線LANルーター+子機の環境を構築した方がずっと安いはずです。型落ちでよいなら前者が2,000円少々、後者が1,000円前後で合計3,000円+αで1階と2階を無線LAN接続出来るでしょう。

参考まで。

Q光電話の設置工事について

現在フレッツ光を利用しています。
この状態で光電話を新たに契約した場合、何か工事が必要ですか?
それとも既存の光回線とONU…出したっけ?が有れば何も工事は必要ないのでしょうか?

Aベストアンサー

現在フレッツ光を利用しているならば、電話回線も光収容(光電話)のはずです。
NTTは光ケーブルを接続したときにメタルは取り外してはずです。
取り合えあえずは、「フレッツ光」の契約先に現況確認を兼ねて、電話でお尋ねください。

Q近々PS4でオンラインゲーム(FPS)をやろうと思っているのですが、部屋が二階にあるため有線LANを

近々PS4でオンラインゲーム(FPS)をやろうと思っているのですが、部屋が二階にあるため有線LANを二階に引っ張るかどうするか悩んでいます(現在は無線)
ネットで調べたところFPSを快適にプレイするには回線速度よりping値が重要と書いてあったので
『iPhoneのアプリを使ってのping値測定』と『無線親機からLANケーブル(cate5)をPCに直接繋いで測定』を行いました。 その結果無線で測定した時の方がping値が低かったのですが有線にする必要はないでしょうか?それとも安定のため有線にした方がいいでしょうか?回答お待ちしてます

Aベストアンサー

pingでは瞬間的な速度しか測れないのであまり目安にならないです。
無線LANの弱点はノイズ等によりpingが時間で大きくぶれたり、最悪切断されてしまうことなので、
可能であれば有線を引いた方が良いです。
電波暗室などの快適な空間であれば問題ないですが、
一般環境だとどうしてもノイズがあるので(周りの家はもちろん自宅のドライヤー、掃除機、電子レンジなど)

今からケーブルをかうならcate6の太いケーブルがオススメです。
またお金はかかりますが、どうしても1Fから2Fへ有線を引くのが難しい場合は
このようなイーサネットコンバーターを2Fのなるべく1Fのルーターに近い位置に設置して受信。
そこからPS4まで有線へ繋ぐことでも安定度は増します。
http://kakaku.com/item/K0000958468/
PS4Proでなくても高速でノイズの影響が受けにくい5GHz(11ac)を使用できるメリットもあります。

参考になれば

QNTTの電話回線を新しいものに変える工事について

最近NTTが電話回線を新しいものに変える工事をしているという話を近所の人に聞きました。
全ての家で工事をしていく予定で、今は無料で行われているけれど将来的には有料になるとのことでした。
話を聞いて詳しい内容を知りたくなり自分で調べてみたのですが、該当する情報を見つけることが出来ませんでした。
NTTに直接問い合わせればいいのですが連休中は休みのようなので、詳しい内容が掲載されているサイト等をご存知の方がいたら教えて下さい。
(信越地方在住)

Aベストアンサー

現在は、悪質な業者がおり嘘をいって騙す業者もいます。
あとは、詐欺まがいも文言の勧誘で騙す業者も多い。
FTTHにしてIP電話にする場合は、昔は工事費無料でやっていたが今は工事を負担しなければならない。(毎月割引して、実質的に無料に近い場合はある。)

>最近NTTが電話回線を新しいものに変える工事をしているという話を近所の人に聞きました。

その人は、被害者ですね。業者に騙されているのを気付かないでそのまま言っているのでしょう。

>全ての家で工事をしていく予定で、今は無料で行われているけれど将来的には有料になるとのことでした。

NTT東日本、NTT西日本、NTTCom、NTTドコモ、(各子会社含む)では、すべての家で工事していくって予定はありません。
(NTTは、持ち株会社でサービスを提供していないので、もちろん工事は行う予定はありませんね。グループとしてPSTNをIP化に今後変更していくって大きなプロジェクトの工事はありますけども。その費用は、NTTなりのNTTグループが全額負担を行う。)
FTTHへの希望者のみ有料で工事を行っている。もちろん工事費は発生する。
NTT東西なりの会社の都合で行う工事なら無料で行う。もし、変更工事を行うなら、事前に案内を行います。WEBサイトに情報をのせていたりしますので。
また、事前に大きな工事ならDMで案内が送られてきます。外で電柱の電話工事なりとしても、担当者が工事を始める前に当日に挨拶にきますし、場合によっては、事前に案内の紙をいれていきますから。
故障で工事なりは、WEBサイトに掲載されずに行われる場合はありますけども、それだけは、例外ってことで

FTTHでIP電話をするにも、ISPが不要になったとか、インターネットが安くなるって嘘をいって勧誘する悪質な業者もいます。
あと、悪質な業者って、代理店名を名乗らなかったり、どこの代理店かもいいません。NTTとか嘘を言う詐欺まがいの悪質なところもいますので。
そちらの電話回線の工事が必用になりましたのでとかの詐欺の電話はかかってきたことはありますね。

現在は、悪質な業者がおり嘘をいって騙す業者もいます。
あとは、詐欺まがいも文言の勧誘で騙す業者も多い。
FTTHにしてIP電話にする場合は、昔は工事費無料でやっていたが今は工事を負担しなければならない。(毎月割引して、実質的に無料に近い場合はある。)

>最近NTTが電話回線を新しいものに変える工事をしているという話を近所の人に聞きました。

その人は、被害者ですね。業者に騙されているのを気付かないでそのまま言っているのでしょう。

>全ての家で工事をしていく予定で、今は無料で行われている...続きを読む

Q【wi-fi】これってただ乗り?

無知な私に教えてください

最近自宅のPCを使っていて、読み込みが遅いと感じたり、知らぬ間に接続が切れていてつなぎなおす、というような事がおきました。
素人考えで、まさか無断使用されてる?なんて考えアプリのFingというものを使ってWi-fiに繋がっている機器を調べたところ
PCとiPhoneが検出されました。これらは紛れもなく私の機器なんですが、それ以外にひとつよくわからないものがありました。
Aterm Seriesというもので、NEC Platformsの製品です。
これって何でしょうか?
自分で考えてみたところ、ルーター??なのかなっておもってルーターに記載のMACアドレスを見たら、Fingで調べたMACアドレスと最後の数字1文字だけ違いました
例で言うと
OOOOOOO34←プリントしてあるMACアドレス
OOOOOOO35←Fingで調べたMACアドレス

って具合に最後の数字1桁が違いました

Aベストアンサー

こんにちは

MACアドレスは複数持っている場合が多く、ルーターであれば
無線部分と有線部分でも違い、無線部分でも複数持っている場合もあります。
MACアドレスは同じ機器なら連番で振られることが多いので、
1文字違いであればほぼ間違いなくルーターが検知されているだけですので、
ご安心を。

参考になれば

Q光ファイバーインターネット について教えてください。 今 NTT東日本フレッツ光を使ってます。 プロ

光ファイバーインターネット
について教えてください。

今 NTT東日本フレッツ光を使ってます。
プロバイダは、とくとくBB使ってます。
NTTは、電話まったく使わず、
時々FAXを使う位で、パソコンは、毎日1時間位使ってるだけですが
毎月NTTに、4500円は、支払ってます。
プロバイダは、とくとくBBで572円支払ってますが、
友人から高すぎるよ。
と よく言われます。

・NTTが高いなと思ってるのですが、
解約したら解約金払わないといけないから悩んでいます。
・とくとくBBも解約金かかるので。
・携帯はSoftbankです。

最近 マンションに
・株式会社EHIグループ
・au
・uネット
切り替えてください。とチラシが
入ってきます。
キャッシュバックしますとかも
ありますが、
切り替えた方が、お得なのでしょうか?
・NTTには、一切支払わなくて
いいのでしょうか?
・あまり詳しくないので
ちょっと不安なのですが、
詳しいアドバイスいただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

たとえば、解約金が掛からない月まであと12か月あるとして
NTTが4500x12=54000円

1980円のインターネット回線業者に乗り換えたとして
 1980x12=23760円

解約手数料が9800円ですから

54000-(23760+9800)=20440円

回線業者を変更すれば、20440円浮くわけです。

乗り換えたほうがお徳ですよ、au光ならプロパイダ込みですから、とくとくBBの分も浮きますし

Qネットの高速化について(2)

夜間や休日にネットが遅くなるため先に同タイトルで質問させていただきました。
その際IPv6/IPoEに変えたらどうかとのお答えをいただき早々変えてみました。
その結果常に40M程度以上のスピードが得られるようになりましたが、同時にping値が前の10ms程度から40ms程度に遅くなってしまいました。
なぜこうなるか皆目見当がつかず、原因と改善方法についてご教授いただけたら有り難く宜しくお願いします。

ネット環境
・フレッツ光ネクストマンションタイプ100M、VDSL方式
・光電話ルータ:RT-200NEからRT-500MIに交換
・PC、ルータ間WiFi:WZR-HP-AG300H/N(ブリッジ)、WLAE-AG300N、5G、約10m
・プロバイダ:@Nifty
・Windows7/IE11.0
・回線接続:IPv4/PPPoEからIPv6/IPoE(v6プラス)に変更

スピード測定
http://www.speedtest.net/?test-2

tracertでnifty.comに接続してみましたが以前と異なりすべてタイムアウトになってしまいます。

夜間や休日にネットが遅くなるため先に同タイトルで質問させていただきました。
その際IPv6/IPoEに変えたらどうかとのお答えをいただき早々変えてみました。
その結果常に40M程度以上のスピードが得られるようになりましたが、同時にping値が前の10ms程度から40ms程度に遅くなってしまいました。
なぜこうなるか皆目見当がつかず、原因と改善方法についてご教授いただけたら有り難く宜しくお願いします。

ネット環境
・フレッツ光ネクストマンションタイプ100M、VDSL方式
・光電話ルータ:RT-200NEからRT-...続きを読む

Aベストアンサー

>常に40M程度以上のスピードが得られるようになりましたが、同時にping値が前の10ms程度から40ms程度に遅くなってしまいました。
IPv6/IPoEで速度が40Mbpsとなると、マンションのネットの混雑が影響するのでしょうかね。空いているアパートでは、90Mbpsは出るようですが。(横浜)

pingの値は、nifty.comへの値でしょうか。tracertでnifty.comに接続にされているようですが。
PPPoEでは、NTTからプロバイダのNifty(Infoweb)を通してインターネットに接続されます。
ですから、nifty.comまでの距離は、インターネットをほとんど経由しないので短くなります。
IPoEでは、NTTからJPNE(日本ネットワークイネイブラー)を通して、インターネットに接続されます。
niftyまでの時間を測ると、インターネット内をあちこち経由してNiftyにつながることになりますので、距離が長くなります。

IPoEで接続できるプロバイダは、JPNE、IMF、BBIXの3社のようです。(今後増えるようです)
NiftyのV6プラスは、JPNEを使うことになります。

>常に40M程度以上のスピードが得られるようになりましたが、同時にping値が前の10ms程度から40ms程度に遅くなってしまいました。
IPv6/IPoEで速度が40Mbpsとなると、マンションのネットの混雑が影響するのでしょうかね。空いているアパートでは、90Mbpsは出るようですが。(横浜)

pingの値は、nifty.comへの値でしょうか。tracertでnifty.comに接続にされているようですが。
PPPoEでは、NTTからプロバイダのNifty(Infoweb)を通してインターネットに接続されます。
ですから、nifty.comまでの距離は、インターネ...続きを読む

QLANを抜き差ししないとネット接続できない

新しくPCを購入しました。
Vostro 3268 スモールシャーシ
http://kakaku.com/item/K0000962282/

こちらのスペックで無線LANの項目に「ワイヤレス 1707」と記載してあります。
私は有線接続したいのでLANケーブルを繋いで、一旦は使える環境にできました。
翌日起動するとネットに繋がらず、LANの接続は認識されているけどネットに接続されていない旨表示されています。
そしてLANケーブルを抜き差しした時や、再起動した時に接続再開し、やり過ごしています。

シャットダウンするとなぜ接続が切れてしまうのでしょうか?
何か解決法はありますでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

電源投入、あるいは再起動の際に無線LANの方に先にIPアドレスを割り振られるからでは?
デバイスマネージャなんかで無線LANを無効化して優先LANのネットワークアダプタだけを有効な状態にするのが一番確実です。


人気Q&Aランキング