アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの先輩の女の子と、連絡の交換はできたけど、業務連絡ぐらいしかしないといわれラインはしてくれないし、こっちからしつこくれんらくくださいと今日会うのにあいずらいです どう思いますか?

A 回答 (4件)

鬱陶しい(先輩から見たアナタ)

    • good
    • 1

今日からでもしつこくしないこと



まだ普通のバイト先の男の子の範囲です
場合によっては逆転のチャンスもあります
少なくとも今日会いづらくはなくなります

しつこくすれば面倒なやつで終わるので
控えましょうね
    • good
    • 0

こんばんは。



連絡先は「これを使用すれば彼氏彼女になってくれる魔法のアイテ
ム」じゃないですよ?。そもそも彼女がそういう言ってくるという
ことは過去、連絡先関係で何かあったと考えるべきでしょう。

>こっちからしつこくれんらくくださいと今日会うのにあいずらいです どう思いますか?

にもかかわらず、この仕打ち。彼女の我慢度数を調べてるんじゃな
かったら、改めた方がいいと思いますよ。会ってくれるのは彼女の
社交性がしっかりしているからじゃないかと思えます。



「相手側から雑談なんかの発信はしないと言ってくる人」が意外と
います。あえて「しないと発言してくる」のです。彼らは恐らく返
信しないことを申し訳なく思っていて、それをしないよう考えてい
ると思うのです。

彼らは普通「別に読んでいない訳ではなく、反応しないのは、こち
らの送信内容あるいは、自分の返信内容がつまらないから、結果と
してめんどうくさい」と考えているケースが多いようです。

読んでくれているならまだ可能性はある、と相手の興味をひく話題
をさがしながら、面白いトークネタを提供しましょう。その際に「相
手にしゃべらせるコミュニティテクニック・尋ねる」は相手のスト
レスにつながるので、「尋ねる」は返答がないことを前提に考えた
方が良さそうです(返事が帰ってくる事を前提の文章構成にしてし
まうと話がそこで止まってしまいます)。

こちらの話す回数が減れば、相手は「そんな状況をこちらに要求し
てしまっている自分に幻滅する可能性」が出てきます。「だから送
信しないでって言ってるのに」となってしまう可能性があるでしょう。

つまり話す頻度は出来るだけ落とさず、独り言で面白いネタを話せ、
相手が話してきたらきちんと反応しろ、という結構難しい事をやる
ことになると思います。
    • good
    • 0

別に。


気まずく思うのは、
キミだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!