プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます、質問です。
遠距離で半年くらい付き合ってる彼がいます。
激務で会うこともなかなかできず、毎日のLINEと電話でつながっています。

あまりにも激務すぎて連絡も取れにくいことが多くなってきて、夜はほぼ連絡がつかないので寂しいです。

LINEも突然無視されたりしてつらくなり、別れようとしましたが、彼に今は本当に忙しい。心に余裕がない。会いたくないわけじゃない。心の支えになっていると言われて別れられませんでした。

でも深い話はいつもあまりできません。
疲れているからだとは思いますが…

たまたまその時に知り合った男性に相談していたところ、自分は近くにいるし、辛い思いもさせない。
絶対に大切にするし、幸せにするから彼と別れて自分と付き合ってくれ。
別れるまで待っているけれど、もし踏ん切りがつかないならしばらくお試しで自分と付き合ってその中で考えてはどうか?と言われました。

確かにこの人と付き合った方がなんでも話し合えそうだし、幸せで寂しくもないと思います。
でも二股はしたくない…

でも彼に対する気持ちがなくなったわけでもなく、情もあるし、ボロボロの彼を支えてあげたいと思ってしまいます。

あなたならどうしますか?

A 回答 (10件)

別れるしかないでしょ。


会えないのに付き合ってる意味ないし
ただ話すとか、心の支えにしかなっていないのならそれって付き合ってるって言えませんよね。
ただの話友達じゃないですか
そういう人とは100%うまくいくはずもないので別れてください。
彼は仕事が命なのです。
彼女とか作る余裕はないはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が落ち着いたら会おうと言っていますが、今は何個も案件を抱えていて本当に忙しい。
もう少ししたら落ち着くと思うけど、わからない。
心に余裕がない、とのことでした。
でも私と付き合っていて幸せだと言ってくれます。
彼は別れたくないんだと思うんです。
遠距離なのですぐ会えないのは仕方ないのですが、別れよう!と思って連絡しようとしたら手が止まってしまう…そんな毎日でずっとモヤモヤしています。
彼は自分から別れようとはしないんです。
今まで彼の気持ちが冷めてしまったりとかいろいろありましたが、別れようとは考えませんでした。
時間をかけてまた気持ちが盛り上がってきたところでこの状態に…

お礼日時:2017/07/09 09:19

ご自身の思いや考えを直接、彼に打ち明けることですね。

知り合った男性に相談してその人から申し込まれたことも、隠さず。
このままの状態で、新しく彼を作ったとしても、精神的に尾を引き、悔やまれること確実だと思います。
しかしながら、相談した人は、相談にのるだけの度量を持っていた人なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談した人は最近知り合ったのですが、私の人柄などに惚れ込んでくれたそうで彼女になって欲しいと言ってくれました。
そこで彼とのことを話したら、そんなの付き合ってる意味ない。
このままズルズル行ってもまたツライ思いをするだけ。
僕なら近くにいるし、必ず幸せにするし寂しい思いはさせない自信があるから、頑張って別れようと言われています。
その方が素敵な方なのはわかります。
大切にしてもらえそうだし、幸せになれそうだとも思います。
でも踏ん切りつかない気持ちが私の本心なのだと思って悩んでいます。
現状維持でもツライまま、状況もよくはならないかもしれない。
新しい道なら幸せで毎日笑っていられるかもしれない。
でもでも彼が嫌いなわけじゃない…
やはり悔やみますよね、こんな状態では。

お礼日時:2017/07/09 09:26

僕も遠距離恋愛し始めたけどほんとに彼女って支えになってるよ。

忙しくてLINEとか時間経ってからするときもあるし疲れて寝ちゃうこともあるけど彼女に会うためにお金貯めようとか将来一緒になりたいからその為の資金作りみたいな感じもあるしね。もしあなたが別れを告げたら彼氏さんは悲しいだろうし心のよりどころがなくなるよ。
そもそも遠距離の厳しさってそこにあると思うんだよね。
それにどう対応するかが付き合ってく上で大事なことだと思うしたまたま知り合った男性なんかの言うことなんて所詮その時だけのことだから。
その男性と続く可能性はあるかもしれないけど彼氏さんは激務なんでしょ?一生懸命頑張ってる彼に申し訳ないとかはないの?一時の感情かもしれないじゃん?真剣に半年付き合えてるんだったら他の男みないで彼氏さんだけみてあげなよ。将来を見てあげて、一緒に暮らしたいとかあるでしょ?
最終的にはあなたの判断だからひとつの意見として言わせてもらいました。すみません長々と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ありがとうございます。
彼も心の支え、付き合って幸せだと言ってくれました。
連絡もデートもままならないので私は支えられてる実感も何もないのですが…
激務だと聞いていながら、家に帰ると聞いてから連絡がつかなくなったりLINEが朝まで未読なままなことに不信感を持ってしまい、他に付き合っている人がいるんじゃないかという思いで苦しんだこともあります。
そんなこともあって、近くの優しい人ならそんなことを不安に思わなくてもいいのでは…と考えてしまったこともありました。
彼が他の人と…と思うと苦しいしツライ、けれど彼と別れるのもツラくてもう壊れそうになっています。
でもやっぱり彼のことは好きなんだと思います。
でもこんなツライ思いをしてまで…とも悩みます。
この思いを彼に相談できればいいのですが、彼はこういう話を避けるタイプで…
話し合えないと思います。。

お礼日時:2017/07/09 09:33

遠距離の彼と別れて近場の男と付き合っても、結局は近場の男もHしてしまえば遠距離の彼と大差ないようになりますよ。

(笑)
彼氏のいる女を奪う楽しみが今はあるからあなたに夢中でも、所詮手に入れてしまえば気持ちはだださがりなだけ。
あなたは寂しさを埋めてくれる男がほしいだけなのでしょうか。
だったら安っぽい恋愛を繰り返すだけで幸せになどなれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、おっしゃる通りになりそうな気がします。
自分の心に素直になります。
ただその近くの人をどう断ればいいか悩みます(^_^;)

お礼日時:2017/07/10 22:16

忙しいかもしれませんが、5分でもいいから、とにかく1度会いに行って、彼のあなたに対する気持ちだけでも確認して、それから彼のことをずっと待っているか、別れるか決めたらいかがですか?会った際には、あなたの近くにこういう人がいるということを話した方がいいと思います。


いくら激務とはいえ、今のあなたの現状がわかってあなたのことを想う気持ちが彼にあれば、あなたを離したくないときっと思うはずです。あなたも向き合って直接声で応えてもらえれば、安心しますよね?
今後は周りの誘惑もはね除けることができるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか会う時間もままならないので、LINEや電話でやり取りしてみています。
彼はまた会いたいと言ってくれているし、別れるつもりもないと。。
私も自分に素直になります。

お礼日時:2017/07/10 22:17

きれいに処理してやろう!と考えてると、必ず失敗しますよ。


すでに、知り合った男性に相談して口説かれている時点で、あなたの心にスキができている。
相手に口説ける!と思わせてるんだからね。
つまり、まあ、いい人ぶらないで、一番、自分に都合のいいようにしましょう。
というのは、いい人ぶると、何かがうまくいかなかったとき、後悔しますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、スキがあったのはそうだと思います…
やっぱり彼が好きなので、なんとか断りたいのですが…
どう言えばいいか悩みます。

お礼日時:2017/07/10 22:18

こうした方がいいんだろうなぁ。

。。
ではなく!

あなたはどうしたいんですか?

あなたは誰が好きなんですか?!

今近場の彼にいっても
後悔するだけなのは
本当は気付いてますよね?

だってそれは『逃げ』になる。

そんなの失礼だということ、
あなたわかってるでしょ?

遠距離の彼が好きなら、
もし乗り越えられず終わりがきたとしても!
あなたは彼との終わりをしっかり
味わうべきなんですよ?

じゃないと何処にもいけない。

わかってるんでしょ?

自分の弱さに逃げても、
誰も、あなた自身も幸せにもなれないし、
納得することなんてないんです。

はじめた恋でしょ?
最後までやりとげなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、おっしゃる通りです。
しっかり乗り越えて、それでもダメなら仕方ないと思えますよね。
自分に素直になって、やり遂げます。

お礼日時:2017/07/10 22:19

私も遠距離恋愛でした。


辛いですよね。
私は東京と広島で遠すぎたので、何もかも捨てて引っ越しちゃいました(笑)
引っ越してその日から一緒に住み始めて今一年です。
今月結婚します。
遠距離は、お互いに信用しあって成り立つものです。
彼がかわいそうです。
寂しさは、彼とじゃないと埋められません。
それに寂しいあなたの隙間を狙って近寄ってくる男は幸せにはしてくれませんよ。
卑怯です。
本当にあなたの事を幸せにしてくれるなら、彼との恋愛を応援してくれます。
遠距離の彼と、幸せになって欲しいです。
そしてこれからは今回みたいな軽率な行動はしないであげて欲しいです。
彼が裏切ってる可能性もあるけど信じるしかない。
信じれないなら今回は勉強になったと思って別れて今度は転勤が無いそばに居れる相手を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、結局彼がいいんです。
寂しいし、会えないし、距離があるから思い通りにはいきませんが…
彼を信じるしかないですよね。
頭クリアにして、信じて頑張ります!

お礼日時:2017/07/10 22:21

ぼくは、その相談した男性をどうかと思います。


人の弱みに付け込むようなことはせず、あなたが彼氏と別れるのを、ジッと待つべきです。
あなたは、彼氏と、この先どうするか、真剣に話し合ったほうがいいと思います。
ほかの方も言っているように、本音で話し合って結論を出すべきだと思います。
このままでは、かならず、行き詰まってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談していた男性には断りを入れました。
そしたらあっさりと終わりました(^_^;)
ブロックして消しておいてね、と。
遊び人だったんですかね(^_^;)

彼とちゃんと話し合います。

お礼日時:2017/07/13 17:22

「別れるまで待っているけれど別れたくないならまずは二股からどうだろう」なんて提案する男性とはまずお付き合いしませんかね…



>この思いを彼に相談できればいいのですが、彼はこういう話を避けるタイプで…
話し合えないと思います。。

そもそも質問者さんの悩みは遠距離の彼氏さんを信じることができないことが発端のようですけれど。「話し合えないと思う」で終わるのではなく話してください。遠距離恋愛はお互いの信頼がなければ無理ですよ。彼氏さんが幾ら一方的に質問者さんのことを信じていても質問者さんが彼氏さんのことを信じられていないのですから難しいです。

「忙しいと思うけれどちょっと今悩んでいるから今週末にでも少しお話できないですか」など話し合いの場を設けて寂しさをぶつけてみてください。「あなたの支えになれることは嬉しい。けれど寂しいときは寂しいよ」と。

それから次にいつ会うかは決まっていますか? 次に会う約束があるのとないのとでは心の持ちようも変わってきます。

また、将来についても話し合われていますか? それとも漠然と遠距離がずっと続く状況なのでしょうか。先が見えなければ見えないほど不安になりますが逆を言えば先さえ見えていればそこまでの我慢、とがんばりやすいです。

遠距離の彼氏さんと続けるかどうかはわかりませんが質問者さんが悔いのないようにとそれだけを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談していた人にはお断りを入れました。
あっさりと終わりました(^_^;)
ブロックして消しておいてと。
遊び人だったんですかね??

彼と次会える予定は立っていません、会いたいとは思ってくれているようですが…
話してみないといけませんよね。
頑張ってみます。

お礼日時:2017/07/13 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!