アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前より、GOM Playerで動画再生を行っています。
突然昨日より、動画を再生しようとすると、
GOM Player の画面と共に

Warning
JackyAACDecoder.as is not licensed. This filter is just for evaulation!

のメッセージが出るようになりました。(※添付画像)
OKを2度クリックすると通常通り視聴できるのですが、
理由がわかりません。

ご存知の方、よろしくお願いします。

「GOM Player で突然メッセージが」の質問画像

A 回答 (3件)

AACデコーダのライセンスが無いって事でしょうか。


ワーニングなので、警告です。ダメって意味ではない。
詳しくはよくわかりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

他の方はこの症状出てないのでしょうか?

お礼日時:2017/07/09 16:57

ウイルスかな?怪しいぞ!と言うメッセージです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
GOM Player は前科があるので心配です。
一応、ウィルス駆除ソフトはE-SET入れているのですが。

再度チェックしてみます。

お礼日時:2017/07/09 16:59

質問者さんが以前インストールしたAACデコーダーが評価版であるため(お試し期間が経過した)、


認証を促すメッセージです。
認証すれば使えるとは思いますが、多分お金がかかります。

FFDSHOWという外部フィルタも同じような機能が無料で提供されていますので、
そちらに切り替えると警告でなくなりますよ。

http://ffdshow-tryout.sourceforge.net/download.php
上記サイトにてお使いのビット数(32または64)に合わせてインストールすれば問題ありません。

FFDSHOWのインストール後、「JackyAACDecoder」が含まれている外部フィルタまたはプログラムが
どこかにあるはずなので、削除すればこの警告メッセージは消えます。
(GOM Playerの内蔵フィルタではないので、GOM Playerを消してもこの警告は消えません)
プログラムの削除画面で検索してみてください。

ウイルスかどうか調べもせずにこれはウイルスだと回答するのはいいマナーとは言えません。
それにこれはウイルスの警告ではありませんよ。

直訳
【警告】
JackeyAACDecoder.axは認証されていません。このフィルターは評価版です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すっきりしました。
早速FFDSHOWを入れてみます。

お礼日時:2017/07/10 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!