アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ?アニメ、小説の涼宮ハルヒの憂鬱の涼宮ハルヒは魅力的な女性なのでしょうか?

スレイヤーズのリナ=インバースも魅力的で似た性格です

彼女らは、身勝手でわがままで、人間のクズ?のようなものですよね?

常識的には、「わがまま、身勝手、他人に迷惑はかけてはいけない!!」
と、社会的にも決まっています。

迷惑禁止条例とか。

タバコの投げ捨てもダメだ!

公園でゴミは捨ててはいけません!

他人に迷惑はかけてはいけない!

タバコの煙は他人や家族に迷惑だ!

駅前で、違法駐車はダメだ!
「はい、罰金ね。」by 警察

電車で痴漢も駄目ね。
痴漢は禁止。
女性は被害者。

つまり、世界の法律には絶対に従わなければならない。

ドローンも他人の迷惑になるから、禁止ね。

迷惑、わがまま?って何ですかね?


http://shimakosuke.hatenablog.jp/entry/2016/09/2 …

自分のことだけを考えたら、駄目らしい。

学校でも、わがまま、は禁止。

騒いだら?他人の迷惑になる。

ニートも、迷惑?家族の?

働かない人たちは、迷惑??

なら、年金老人に、寝たきり老人に

世界中の老人たちなんて、

生きてるだけで迷惑では?

子供だって、お金を稼がないのだから、
迷惑では?

つまり?

赤ちゃんと子供と老人を世界中で

全員皆殺しにすれば良いのでは?

かなり、豊かな生活ができるのでは?

A 回答 (3件)

『ハルヒ』ってアニメ、人に勧められて見たことがあります。


ハルヒって女はクズだし、他の登場人物にも魅力はなく、行動原理も不明でした。
きちんと人と向き合って暮らしていない人が作っていたのではないでしょうか。
違和感だらけのアニメだったので、途中までしか見られないかったです。
    • good
    • 0

お前無理貧乏左翼しょ。


働け!税金納めろ!
国家に奉仕せよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
税金は全部、公務員たちに渡すだけなので。。。

お礼日時:2017/07/09 18:23

こんにちは。



最初の質問は、思うに「きょん」が素晴らしいからだと思うのです。
ハルヒだけではなく、登場人物ほぼ全員の魅力を引き出し、かつ自
分は平凡であり、巻き込まれキャラとして、理不尽を吸収・変化さ
せています。

ドラえもんで主人公は「のび太」という説がありますが、涼宮ハル
ヒの憂鬱の主人公もハルヒではなく「きょん」だと思うのです。


途中からの質問は話がまとまっていないと思いますよ。もう少しか
んがえてみてはいかがでしょうか。赤ちゃんと子供を皆殺しした時
点で豊かな生活なんかありえない、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも、働かないとだめ!ってのは
子供や老人にも言えることかと。

私も子供の時に、仕事の代わりは
勉強かな?と思ってたし

お礼日時:2017/07/09 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!