電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せ過ぎだからお風呂は考えてないけど体についたノミ、櫛やガムテープで落ちると思いますか?

「痩せ過ぎだからお風呂は考えてないけど体に」の質問画像

A 回答 (4件)

痩せすぎだからこそ、病院へって皆さんアドバイスしてるんじゃ…。


吸血で貧血になっているはずですから!

そもそも元を絶ちましょうよ。
ノミの侵入経路。外飼いを止めるとか。
ついたノミの駆除と同時進行で。
そうしないとエンドレスです。

適切な医療を受けさせてあげられないのは、動物愛護法違反です。
愛があるとかじゃなくて、現実問題飼いきれないなら里親探しなど。
避妊手術をして増やさない、など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

壁もドアもない田の字造りの古い家なので室内外にしたくてもなかなかそうはいかないので出入り自由にしてます。
後昨日朝早くに病院行って来ました。

お礼日時:2017/07/11 09:46

落ちません、思いません


子猫?
痩せてるのが普通で痩せすぎとは思いません

小さいころからお風呂に入れてあげると水を怖がりませんよ、温かくて気持ちがいいからすぐ寝ちゃうし
それが可愛い(^_^)v
    • good
    • 2

確か 母猫に フロントラインで一件落着だったと思います ただ乳離れした後が ちょっとたいへんです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

授乳中でも大丈夫なんですね。
ただ時々母猫の背中の上で寝てるので薬を舐めないよう気を付けて見張ります。

お礼日時:2017/07/10 02:25

ノミ取り専用の櫛はありますが、ほっとくと人間も刺されますから、もし薬を使えるようなら使った方がいいのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!