アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白されて保留にした男性の心境を教えて下さい。
3つ上の好きな男性に昨日電話で告白したところ、真剣に考えたいから次会うときまで返事は待って欲しいと言われました。次会うのは3週間後の予定です。

その男性とは1ヶ月前に知り合い、LINEはほぼ毎日続け、2、3時間に渡る電話も数回し今まで2回デートをしました。
お互いの住んでいる場所が電車で1時間半ほどかかる所で遠いということもありまだ2回しかデートをしていないので、気持ちを伝えるにはまだ早いかな?とも思っていたのですが、この前2度目のデートでハグ、キス、H寸前までの行為に及んでしまいました。そのことを後になって反省し、軽い女に見られてしまったのではないかと一気に不安になり今回告白を決めました。

デートは本当にカップルみたいなデートで、昼間から夜まで遊んでプリクラや写真を撮ったり、食べ歩きをしたり、彼が買いたいとのことでお揃いの洋服を買ったり…。
デート中彼の知り合いの方が働いているお店に行って少し離れた所から会話に聞き耳を立てていると『彼女?』と聞かれたのに対し『違いますよ、まだ(笑)』と答えていたり、そのようなこと含めて彼も同じような気持ちでいてくれているのかな?と少し期待してしまっていた部分がありました。

昨日の夜電話して聞いた内容、回答です。
・今まで身体だけの関係を持った女の子たちと同じにされているのか
→同じじゃない。少なくとも好きだと思ったからキスはした、好きじゃなかったらキスはしない。
・今の関係性についてどう思ってるか
→今は好きが6割くらいで、まだデートしたのも2回だけだから次のデートで付き合いたいかどうか決めたい。彼女候補ではある。(今はいわゆる品定め期とのこと)
・今私と同じような状況の子が他にいるか
→いない。

私は、好きだということと、好きだからこそ関係をはっきりさせたい、次までに考えてもらって無理だった場合はこの関係を終わらせたいと思ってる。ということを伝えました。

告白を保留にし、真剣に考えてくれていると信じたいのですがどのように断るのか考えているんじゃないかなど悪い方向のことばかり考えてしまいます。
実際男性が告白を保留にした場合はどのような意図があってのものなのでしょうか?
このような状況で、okされる確率はどのくらいのものだと思いますか?><皆さんの経験談等も含めて教えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

貴女のことを、彼は、結婚対象とは、考えて居ません。

かと言って彼は、貴女を弄ぶ気持ちも無く、貴女の求愛を、保留して居ます。
今後、どうすれば良いでしょうか。
それは、貴女の考え次第です。
彼を好きなら、も少し、迫りましょう。
彼の考えを貴女の方に向けさせましょう。
彼の心を繋ぎ止めるには、ひたむきな彼に対してのアプローチです。
    • 0

告白保留の真意なんて

男女とも同じようなものだと思うよ。

貴方ならどうですか?

お断りするのは惜しいけど、
はっきり『よろしくお願いします!』
というほど好きではない、という
ことでは?

ズルズルと関係を持ってからでなくて
本当に良かったね

3週間で答えが出るとも思えないが。

『健全なデートをたくさんして
答え出す』が一番いい気がする。

『関係してみないと分からない』とか
言い出したら、あなたが振って下さい。
    • 0