プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.5kwとコンセント書いてあったのですが、これって何vですか?

A 回答 (8件)

たったこれだけの質問内容では何ボルトかはわかりません。



これは危険な質問です。回答者各位はよほど気を付けて回答文を書かないと、どこかで災害が発生しないとも限りません。
    • good
    • 0

日本で使うの?


だったら、1500Wまで使えると言う事。
つまり、100V×15Aだよ。
電気製品には必ず、最大で何W消費するかのラベルが貼ってあるので、合計で1500Wまで使えると言う事です。
    • good
    • 1

一般家庭用コンセントですと、125V15A(1.5Kw=1500w)となっています。

(125Vと書いてありますが、100Vと解釈してください)
    • good
    • 0

WでありVではありません。

。日本なら、交流の100Vです。ただ、日本の一般家庭でも200Vなりの電圧もありますので
    • good
    • 0

通常商用電源の100Vです。


1.5kwとは、そのコンセントに繋ぐ機器の総電力が1.5kw以下で使って下さいと言う事です。
    • good
    • 0

日本でみたのなら、125vって書いてませんか?商用の交流100vで使用します。


直流の100vとか125vで使用すると危険ですから絶対使わないこと。

コンセント:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%8D%E7%B7%9A …
    • good
    • 1

御質問から、「1.5kw」というのは電力の単位です。

「電力=電圧×電流」という公式から、
100vであれば15A
200vであれば7.5A
までの機器が使えます。

コンセントの見分け方として、電極が平行(||)になっていれば100v
T型になっていれば200vというのが基本です。

ご参考まで。
    • good
    • 2

分かりません。


1.5kW とは、そのコンセントから取り出せる最大電力をいっているだけで、電圧を特定するものではありません。

まあ一般論でいえば、住宅にごく普通にあるコンセントは 100V で 15A まで使用できます。
100V × 15A = 1,500W = 1.5kW
ということです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!