アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早く亡くなりたいです。

どうしたら、いいですか?

A 回答 (8件)

亡くなりたい、とここで質問出来るうちは亡くなれません。

    • good
    • 0

死にたいという人はなかなか 死なないですよ。



息を5分止めてごらんなさい。

生きてることのありがたさが身に沁みますよ。
    • good
    • 0

せくな、焦るな、いずれ行く道。

向こうからお迎えが来ない限り、飛び込んでも吊っても何しても、死なないものは死なない。
それが生き物というものなのだから、そこから考えるしかないんです。
    • good
    • 0

誰かの為に生きてください。


誰の為でもイイから!
そうすれば、生きてる意味が分かるから‥‥
あなたはという人は、この広い地球に1つしかいない大切な命です!
どうせ死ぬなら笑って死のうよ!
    • good
    • 0

なにか、「いきがい」を見つけたらどうですか?



 日本には、両親とも亡くなって施設で暮らしている子供がたくさんいるんです。

 きみは、一日働けば、グローブを一個買えるだろう。

 一か月働けば、3チーム分のグローブを買えるだろう。

 それを寄贈していれば、たくさんの子供たちの希望につながる。

 
    • good
    • 0

これまで生きてこられたこと自身が素晴らしいことです!この世に生まれてこれたことは貴重なことですよ!生きていることの素晴らしさはこれ

からも沢山経験できます!私自身が体験していますので騙されたと思って一日一日を過ごしてみてください!ご検討をお祈りします・・・
    • good
    • 0

ひとは人の道に生きています。


生きているというより生かされています。

ひとはいつかは誰もが白骨化し、このひとの道を終わります。

良いこともあれば嫌なこともある。それがひとの道です。

人の道に修行しているのです。

仏教では六道輪廻という言葉があります。ひとはひとの道を終えたとき、ひとは白骨化し臨終を迎え、天の道に導かれ、お釈迦様の極楽お浄土へ行かせていただけるのだそうです。

ですから自分の命を勝手に終わらせれば、やがて血の池地獄への道に進むことになりますよ。

頑張ってきて頑張れないのなら休憩していいんです。

生きたくても生きられないひともたくさんおられます。

亡くなる=幸せ
ではないです。

お腹を痛めて産まれてきた貴方をどれだけ愛おしく思うひとがいるでしょう。

そんなことを考えながら
頑張らず自分を大切にしてくださいね〜
    • good
    • 0

死は待たなくても自然にやってきます。

待つ必要はありません。自殺は罪であり、本来生きるはずだった残りの年数を霊としてさまようことになります。その時、あなたは生きていた時よりも精神的に苦しみます。

これは外国の有名な聖職者の言葉です。

前向きに生きるようにするにはどうしたらいいか、という質問に置き換えるべきです。診療科に相談してみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!